1月8日 | 急性リンパ性白血病ひっそり移植後

急性リンパ性白血病ひっそり移植後

2013年急性リンパ性白血病Ph−。同年一座不一致のドナー様からの同種骨髄移植。生着症候群、急性GVHD、移植後TMAからの退院。2014年慢性GVHDによる閉塞性細気管支炎、上葉優位型肺線維症→片肺移植。記録用。


年明け初外来でした\(^o^)/





まさかの採尿もあり




やられたと思いました(笑)






正月の暴飲暴食のせいか
糖尿の数値が高めになってました(*_*)




採血結果はこんな感じです

WBC 8400
HGB 13.1
PLT   12.4
ST.    8.0
SEG 78.0

GOT 15
GPT 16
LDH 176
TP    6.1
CRE 0.45
G-GTP 117
TG    239
CPK 24
GLU 188

IG-G 358
IG-A 66
IG-M 171


先生が言うには薬の影響と移植の影響で
身体は閉経後の女性と一緒だと( ´∵`)



成人病になりやすいので気をつけてねって




反省します




甘いもの




控えます



糖分






…。゚(゚´ω`゚)゚。ピエー




私は老化の代償に命を手に入れた
ってかっこよくない?




って母と話してました(笑)






とりあえずグロブリン300切ってしまったので
ベニロン点滴してもらいました( ´ ▽ ` )ノ





歯医者では知覚過敏の薬塗ってもらってるけど
私が合わないのかいつも塗ってる最中から口の中がチリチリ痛くて次の日には口内炎(;´Д`)




今度から薬変えてもらおー!










先生にドナーさんからのお手紙読んでいただいたんだけど




本当は移植なんて荒治療したくないんです
本当にこれで良かったのかな?
って考えることたくさんあるけど
こういうの見させてもらって
あー。良かったなって思います



って言われて
私は本当にこの方に診てもらえて幸せだなと思いました




この病院の先生たちは本当にいい方ばかりです





私よりも先生たちの方が
たくさん悩んでると思います





早くリスクの少ない良い治療方法が見つかりますように






母も移植して本当に良かったのかな
って思うらしいです




確かに私は染色体異常の予後不良
移植しなければ再発の可能性が高い
移植したって再発しないとは限らない




あのまま寛解したまま
移植しなくても大丈夫だったかもしれない
移植しなければ肺にGVHDも出なかった
肌もシミだらけにならなかった




いろいろ可能性はありますが
私は移植してから1度も
これで良かったのかな?
なんて思ったことなかったなぁ(*_*)






特に理由はないですが
そんなこと考えることすら頭になかったです





移植して良かった!とはまだ言い切れませんが
移植できて良かった!とは思います





凄い素敵な方から骨髄いただいて
移植できるってことが凄く可能性が低いことだと思うんです





その移植ができて成功して
今生きていること
家で生活できていること




そんなこと考えたら
これで良かったのかな?
なんて頭に出てこないですよ~( ´ ▽ ` )





でもやっぱり親や先生にとっては
思うんでしょうね( ´ ▽ ` )





そう思ってくれることもありがたいです






それに私自身が

これで良かったのかな?

なんて思ったら


ドナーさんや先生方、両親
あの時頑張ってた自分に失礼だと思うし
あの時の自分を否定してしまうような気がする!




そんなん自分可哀想じゃん!(笑)





あんな死ぬ気でっていうか
死にかけてまで頑張ってた自分否定したくないし
逆に褒めてあげたいぐらい(笑)




今の私じゃあんな頑張れない(笑)




結局何が良かったかなんて正解はないですが
これから先何があっても
私は移植したことに疑問をもつことや
後悔することはないと思います
ってか、ないです!






って謎の語りすみません(笑)




今日も生きていられることに
皆さんに感謝です( ´ ▽ ` )





皆さんも良い1日をお過ごしください




{2A9ADEFB-92D6-4725-9342-4780A4332141:01}