MRI、マルクの結果とか | 急性リンパ性白血病ひっそり移植後

急性リンパ性白血病ひっそり移植後

2013年急性リンパ性白血病Ph−。同年一座不一致のドナー様からの同種骨髄移植。生着症候群、急性GVHD、移植後TMAからの退院。2014年慢性GVHDによる閉塞性細気管支炎、上葉優位型肺線維症→片肺移植。記録用。



ちょっと忙しくてサボってしまいました(;´Д`)




今月は整形外科で股関節のMRIを撮りました!




元々、股関節が痛くて痛くて
坐薬使っても歩けないって感じで
MRI撮ったら黒点が写ってておかしい
ってところから白血病が発見されたのですが
入院してからずーっとMRIは撮ってないので
確認のため撮ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ




私は見ても分からなかったけど
先生が言うにはまだ黒点があるので
半年に1回MRIは撮ることになりました



あと、毎回言われるのが
臼蓋形成不全のこと(;´Д`)




入院前の整形外科でも言われたのですが
私は股関節の骨が少し被り気味?で
そこに負担がかかってしまうらしく
今は痛くなくても20年後とかには
痛みが出てくるみたい(´・ ・`)



20年後ってもう43歳だよ...(笑)



次からは股関節外来ってとこで
股関節専門の先生が見てくださるらしいです( ´ ▽ ` )




血液内科の方は特に変わらず




移植後1年のマルクの結果も
染色体異常もなく
完璧なXYのO型でした♡





これからは血液検査で異常がない限り
マルクはやらないみたいだけど
少し寂しいなぁ(笑)




最近、鼻血止まらなかったりしてたけど
大丈夫みたいです(笑)





肺の方はとにかく風邪に気をつけてと






最近は口内炎ができやすくなってて
少し噛んだりするとそこが口内炎に(゜ロ゜)





知覚過敏の治療してもらうと
口のなかピリピリして痛くなって
ザラつき始めて口内炎に(゜ロ゜)





まあ、どんなに痛くてもご飯は食べます(笑)





食欲もりもりです( ´ ▽ ` )




最近のことも書いていきます( ´ ▽ ` )