今年も熊の湯スキー場 | 三兄弟 mama life♪

三兄弟 mama life♪

やんちゃすぎる3兄弟を、たくましく育てながら、自分時間も思いっきり楽しんでます♪

ハンドメイド、ショッピング、料理好き♩お友達とゆる〜く美活も❤︎

3月頭に家族でスキー旅行に🚗

旅記録です⛷️

2月に予約していたスキー旅行⛷️

予定日3日前に、長男インフル😷

レンタカーキャンセル←キャンセル料発生

ホテル予定日変更←キャンセル料無し

パパさんが諸々の手続きをしてくれたので、見てみたら、宿泊代が2万も高いー不安

「高くなっちゃったんだね」と言ったら

「キャンセルが悔しいから、ご飯に、初日はローストビーフ。2日目は馬刺しとステーキ追加しておいた指差し」と泣き笑い

今年も去年に続いて、長野県の「熊の湯スキー場」⛷️

都内からレンタカーで9時出発🚗途中でお昼を挟み着いたのは1時半頃。

山道も雪が無く、スタッドレスの意味ないなーなんて話していましたが、近づくにつれてやっと雪道に🚗

あと30分でチェックイン時間だから、先にスキーのレンタルしておこう。それからチェックインして部屋で着替えてスキーしようと。(我が家はパパさんと私がウェアを持ってるだけで、あとはすべてレンタル利用)

お部屋は14時にならないと基本入れてくれないんですが、今回は10分くらい早く入れてくれた。

諸々済ませて、すぐスキー場へ。

リフトが最終16時半だったので、回数チケットでパパさんと三兄弟はスキーを楽しみました⛷️

去年。「来年は私も三男と一緒に滑ろう」話していたので、やるつもりでしたが、何も聞かれないので、そのまま休憩ニコニコ

一年に一回でも、子供たち、ちゃんと滑れるんだなーと見ておりました。

そして温泉入ってご飯

温泉は寒すぎて、シャワーを出しっぱなしじゃないと震えてくる不安露天風呂には行く勇気が無かった泣き笑い次男は露天風呂行ったら髪が凍ったらしいです指差し

おお。昨年とあまり変わらず!予想通り!

子供のメニュー

そして翌日はいいお天気!しかも雪積もるくらい降ってる!私も20年以上ぶりにスキーを!

初めは怖かったけれど、なんとか滑れる!

パパさんに「意外にも運動神経がいいんだな」と泣き笑い

その後はお昼前まで家族で滑り、お昼を挟んで、長男個人スクール

次男三男は2人でスクールにそして最後はまた家族で滑り

たっぷりとスキーを楽しみました。日曜日とあってか、午後からはどんどん人が減り、もはや貸し切りか?と思うくらいの人。ここのスキー場は本当穴場だと思います⛷️

14時頃でほぼ貸切り⛷️

たっぷり滑って、2日目の夜〜

連泊メニュー

あらら。ローストビーフあるのね。。。今日出るなら昨日頼まなくて良かったね。。。と泣き笑い

子供メニュー

ステーキはレアがオススメとの事でしたが、もう少し焼いてくれてもいいかなキメてる

食べかけですが。。。馬刺しは長男が気に入ってほぼ1人で食べた

ご飯食べた後はお部屋でゆっくり。子供たちとコンビニで買い込んだお菓子を広げてお菓子パーティでした

翌日はチェックアウト少し前にホテルを出発して、道の駅でお土産選びをして、

今年はフルーツ無かったー💦

途中サービスエリアでランチを挟み帰宅。

昨年は渋滞に巻き込まれたので、今年は早々帰宅でしたが満喫のスキー旅行でした

目がハート

ただ。。。都内からはなかなかの遠さですキメてる