胃痛と思ったら〜つづき〜 | 三兄弟 mama life♪

三兄弟 mama life♪

やんちゃすぎる3兄弟を、たくましく育てながら、自分時間も思いっきり楽しんでます♪

ハンドメイド、ショッピング、料理好き♩お友達とゆる〜く美活も❤︎

続きです

記録用


緊急入院となってしまい、私は安心したものの、ここからが他のことが大変。


三男は家の鍵今日は持たせて無い。

洗濯も回したまま出てきた。

美容院も今日予約していた。

明日からの予定もキャンセルしなきゃいけない。

おリボンの発送やオーダー制作が出来ない。

長男受験の三者面談や高校訪問の予定が行けない。

急だから準備は勿論していない。。。


点滴で痛みが少し落ち着いたところで、

仕事中のパパさんにラインで伝えて、来てもらい、全てをお願いする事に。


突然の入院に三男は取り乱したようで泣いてたみたいですが、長男は「夜(ご飯)どうするの?」次男は「ご飯は?」と泣き笑い

どうせ飯炊きおばさんですよ。。。

その後「心配しないで大丈夫」と長男LINEくれたり、三兄弟で病院まで来てくれましたけどね悲しい



そして、パパさん、先日手を骨折していて、着替えやお風呂はお世話が必要な状態で、なんとも最悪な状況の中、入院になってしまいました。

そんなんで、痛みの引いた私よりも家族が大変な思いを。。。

なんなら洗濯は洗剤入れる位置もわからない。どこにあるかもわからない、ゴミの日もわからない、分別なんてした事ない。

シャンプーの詰め替えがどこにあるかもわからない!

と家の中の事が何もわからない男子4人。

こんな時の為に一通りは出来ないと本当困るなと思いました。


居ない間、三兄弟は早起きして掃除と洗濯してくれたり、足りないもの買い出してくれたりと本当によく動いてくれた。


私は1.2週間入院予定となってしまい。そこから絶食。なんなら今月入ってからまともに食べてない。。。炎症が治り出した時にはもうお腹が減ってきて、後半は痛みより空腹の方が辛かったくらいです。


1週間の安静を経て、詰まった石を内視鏡で取る予定でしたが、診てもらうとすでに落ちておりました泣き笑いそして炎症数値が落ち着いたところでそのまま退院。流石にほぼ歩いてない、食べてないので体力は落ちましたが痛みも無く。後半はただ寝てただけな人でした泣き笑い


一度石が詰まってしまうとまた詰まる可能性も高くその時はリスクが高いという事で、来年のどこかで胆嚢を取る手術をする事に。。。



ストレスだー!絶対そうだ!と言っていながらまさかの膵炎。。。あの痛み、男の人は耐えられないそうです。

出産以来の入院に今後初めての手術ですが、あの痛みが来る前にスッキリしたいと思いますキメてる



入院中助かったもの



前開きパジャマを持っていなく、入院中にポチり。発送が早くて助かった!


体もカサカサ、とにかく塗りまくる


足が冷えるので、踵ソックス履いてました。



乾燥して唇ガサガサでずっと塗っていた



オマケ

パパさん骨折用に。