胃痛と思ったら。。。 | 三兄弟 mama life♪

三兄弟 mama life♪

やんちゃすぎる3兄弟を、たくましく育てながら、自分時間も思いっきり楽しんでます♪

ハンドメイド、ショッピング、料理好き♩お友達とゆる〜く美活も❤︎

記録用を兼ねて


先月末、「なんだか胃の調子がおかしいな〜年末にかけて色々と忙しいし、ここのところ、いろんなことあったから疲れたかな」くらいに思っていたら。。。


どうもみぞおち辺りがシクシク痛む。時にはキューッと痛くなる。調子が良い時もあれば悪い時はご飯が食べられない。。。胃の痛みで起きてしまったり、背中まで痛みが出る事も。。。


12月最初の土曜日は三男の学校でお手伝いがあり、その時は調子のいい時で、病院勤めのママ友に、「胃が痛いんだよね〜。なんの市販薬いいの?」なんて話していたくらい。

そんな呑気にしていた数時間後には痛みが増し、「このままでは1日もたない」と消化器内科受診。

胃薬2種類処方され、安心したものの、翌日朝、顔からお腹まで蕁麻疹!


薬疹でした。。。


怖いのでそのまま飲まず日曜日とあって我慢で過ごした月曜日。近所の内科へ。また違う胃薬出され飲むもののまったく効かない!翌日同じ内科に行き、点滴してもったら。。。まさかの良くなるどころか今までで一番の痛みが。。。息も苦しいしまっすぐ立てないし、それでもそのまま紹介状書いてもらいタクシーに乗せられ他の病院へ。痛み堪えながら受付から検査へ。。。


結果

胆石が詰まり膵炎に。。。


炎症数値が最悪で、黄疸まで出て、そのまままた違う大きな病院に行く羽目に。。。これまたタクシーに乗せられる。それからまた受付から始まり検査に回されるものの、途中で歩けなくなり車椅子移動。

そして。「このまま入院です」と


この時は正直ホッとしたというか、この痛みを早く取ってくれるならなんでもいいと思いました。。。


つづく