ドリルの刃みたいな葉っぱ上がるよねって話 | 鄕屋の草ブログ

鄕屋の草ブログ

サラリーマンの草ブログです。
Aglaonema pictumという品種を夫婦で育てています。
仕事から帰ったらたくさんある草たちに水を配ります。

楽しんでいきます‼︎

郷屋の草ブログ

Instagram : mukjyo_goya
メルカリ  : mukjyo_鄕屋

 

鄕屋の草ブログにようこそ

 

このブログはAglaonema pictumという綺麗な草を

真面目に育てている夫婦のブログです☻︎

 

草と合わせてカメラが好きです。

アグラオネマを撮影する時は、フルサイズ一眼と上質なマクロレンズでいつも撮影しています😄

色彩加工なんて簡単ですが、一切してません‼︎

本気のカメラで撮った【見たまんまの草】を楽しんで行って下さい📷

 

ブログやInstagram、Xのフォローお待ちしております☺︎

 

アグラオネマ ブログで検索してもらった時に一番に出てくるようになるのが目標です。

 

どうぞお楽しみ下さい🙇‍♂️

 

 




鄕屋♂の経験から言うと



優れたリーダーとは



・部下の質問に即座に応えるその道のプロ



・生まれつきリーダーの素質や遺伝子を持ったリーダー型の人間



その2種類しか存在しないと思う。




プロに教わることができることができる人は幸運でリーダーのスキルに全幅の信頼を置いているので叱られても素直に反省する。



リーダーはスキルの伝承しか考えていないので政治的に部下を扱おうとしていない。




天国に転職した僕は今や会社の新人さん。笑




中途半端にしがみついているだけ。

プライドなんてない。




せっかく入れていただいたのだし、我が社の皆さんの邪魔しないようにリーマンしようと思ってます🧐笑





さて、オネマの話に戻しますが



僕が足数を減らそうとオネマ達をマネジメントしています。笑


政治的に(場所や手を空けるために)‥‥笑




このオネマのタグはしばらく見ていない。


おそらくAZかHWだと思う。笑



新しい葉の出し方がドリルのような形をしているからドリルくんと読んでいる👍笑




※最初はこんなん綺麗に開くのか?って最初は心配してました‥

iPhoneの限界を感じた。一眼を出さなければ‥😭



だが、綺麗に開く‥🌱笑



この株を手に入れた経緯は一目惚れ。



実際にHeat Waveさんで葉っぱ2枚の姿を見て即決した個体だ👍



ただ、潔癖の僕に都合よい新葉の上げ方はしません。



僕ごときがピクタムを上手いことマネジメントしようだなんてできまへん!笑



とりあえずね、人間ってのは取引をする生き物でご都合主義👎笑




これは絶対綺麗になる。




配色、色、小ぶりなシルエット。



小さいのに迫力がある。



もうそろそろドリルくんが家に来て2年。



家に残るのか、ドナドナされるのかは君次第だドリル君🌱



ドリル君、どうか僕好みにもっと綺麗になりなはれ👍



僕は君を残したい。



でもそれは場所や嫁さんとの約束的に難しいかもしれない。



叶わない想いなのかもしれないな‥‥



半年以内くらいのうちに決めようと思った今日この頃‥😅笑



明日も仕事ときどき水やり🌱



楽しんでいきましょう👍