新興宗教 | むきぱんだ

むきぱんだ

ご訪問ありがとうございます。
会計の勉強や日々思ったことなどを書いています。
よろしくお願いします。

愚痴である。

わが家を新興宗教に勧誘した親戚がいる。

 

オカンが元気なうちは、宗教活動に

利用しまくっていたのに、認知症に

なるとまさに手のひらを返した。

 

元々、そういう人だった。

親戚を勧誘して教団内での自分の地位を

高めているから、自分は偉い人間だと

思っている。現実は社会的地位も

金も名誉も力も特にないが、

霊的(笑)に。

 

だから常識的な話は通用しないし

都合よく神様を引っ張り出す

考え方をする。

現実に困った問題には対処できないのだ。

 

最近、某カルト宗教への風当たりが

強いが、もっとやれと思っている。

 

あそこだけでなく、新興宗教に

人生を台無しにされた人が

いっぱいいるのだよ。