三柱の役割 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。

一目惚れしたランクル250❣️

これで冬の仕事の効率もすごい上がる❣️

とりあえず抽選の申し込みをしました😁

抽選当たるといいな〜

スゴい倍率みたいだから…😆

当たったら報告します❣️

報告なかったらハズレたということでスルーします🤣

てか、この車、結局いくらするんだ!?(笑)

トヨタさん、値段くらいは教えてくださいよ〜😆







さてさて、

師匠・斎藤一人さんにこの話を初めて教わったとき「こんな成功法則があるんだ…」と衝撃が走った😆

スゴい変わった話だから、信じる人だけ信じてもらってもいいですが、私は「どスライク」で信じ、今に至ります。

それではその話をどうぞ😁



↓↓↓↓↓




人はみな、

「守護靈」

「指導靈」

「龍神様」

という、三柱(神様のことを一柱、二柱と数えるので、ここでもそのように表現しますね)に守られています。

言ってみれば、3人の「パーソナルトレーナー」がいてくれるようなもの。

しかも、それぞれ図抜けた力を持っているんだよね。

トレーナーたちは全員、 あなたのことが大好きだし、我が子のように大切に思ってくれています。

誰よりも幸せになってほしくて、全力で応援してくれる。道を誤らないように、守ってもくれます。

守護霊、指導霊、龍神様について詳しく知らない人もいると思うので、それぞれについて簡単にお伝えしましょう。

【守護霊】
多くは、自分のご先祖様といったソウルファミリー (魂の家族)の1人がついていて、あなたが天寿をまっとうできるよう、生涯にわたり災難から守ってくれます。

【指導靈】
仕事や勉学などで培う、技術や能力を向上させてくれる存在です。あなたに必要な情報をベストタイミングで伝授してくれたり、必要な仲間のもとへ導いてくれたりと、さまざまなサポートをしてくれます。

自分の技能がレベルアップすると、それに応じたハイレベルな指導霊にどんどん交代するのが特徴です。

【龍神様】
神様の使いとして、この世とあの世を自由に行き来するのが龍です。守護霊のように、1人ひとり決まった龍がついています。

あなたが間違った道へ進んだときは、「そっちは違うよ」という神様のメッセージを持ってきてくれるし(学びが隠された出来事が起きる)、正しい道へ進めば、神様からのご褒美を運んできてくれます。

自分で意識しなければ、こうした存在を感じることはできません。

でも、目に見えなくても「そばにいてくれる」と信じ、ともに生きている感覚や感謝の気持ちを持つと、トレーナーたちはすごく喜んでくれます。ますます、あなたの力になってくれる。

誰だって、好きな相手に意識してもらえたらそれだけでうれしいよね。それは、神様やトレーナーだって同じなんだ。

パーソナルトレーナーたちは、みんなあなたの笑顔を求めています。

あなたが上気元だと最高にうれしいし、その笑顔を見て、もっと幸せにしてあげたいと思ってくれるんだよね。

逆に、あなたが不機嫌だとすごく心配します。

そばにいるトレーナーまでつらくなり、その能力が十分に発揮できなくなってしまいます。

それだけではありません。

ブスッとした顔は、鋼鉄のシャッターみたく、自分を周りから切り離しちゃうんだよね。

不機嫌な場面ほどトレーナーの手助けが必要なはずなのに、あなた自身が下ろしてしまったシャッターのせいで、トレーナーはあなたに近づけなくなるんだよ。

いくら助けたくても、手出しができなくなる。

不機嫌な波動になればなるほど運気が悪くなるのは、見えない世界のこういう仕組みが大いに関係しています。 

守護霊も、指導霊も、龍神様も、みんな明るい波動の持ち主。暗い波動とは相容れません。

あなたがパーソナルトレーナーの協力を仰ぐには、上気元でいることが、最大にして唯一のカギとなるわけです。

学びを深めたいとか、仕事を極めたいとか、そういうのはぜんぶ、上気元という土台があってこそ。機嫌よく学び、楽しく仕事をしなければ、神的なプロの道へ進むことはできないんだ。

ちなみに、指導霊は自分のレベルが上がるたびに交代すると言いました。

実はこれ、すごく面白くて、慣れてくると、「指導霊が交代した」と気づけるようになります。

もっとわかりやすいのは、自分の機嫌のいい時間がグンと増えたときだけど、仕事やなんかで「最近、俺も腕が上がったなぁ」 「難しい挑戦だけどやってみよう」 みたいな感覚が出てきたときも、まさに指導霊が交代して、次のステージに移ったと考えていいだろうね。

こういうのに気づけると、震えがくるほどワクワクします。単調だった日々が、上気元によって心地よい刺激や感動に満ちた世界に変わる。

その喜びでさらに波動が上がるという、相乗効果なんだ。

ちなみに一人さんは、自分には世界有数……いや、宇宙屈指の、最高に明るい指導霊がくっついてくれていると思います。私の波動が1つ明るくなると、もっと明るい指導霊が来てくれて、またさらに明るい波動を目指す。

それを積み重ねてきた一人さんだから、明るさにかけては達人級なんだろうね。

守護霊、指導霊、龍神様の力を感じれば感じるほど、守ってくれる存在への感謝も大きくなると思います。

その気持ちを表すにも、やっぱり笑顔なんだよね。

あなたが今以上に機嫌よくなれば、それがトレーナーたちへのいちばんのお礼になる。だからますます、人生を楽しむしかないよ。


ーーーーーーーーー

この話を一人さんから聞いてから、

「世間の皆さま、私に関わる全ての皆さま、ご先祖の皆さま、守護霊さま、指導霊さま、龍神さま、いつもお助け頂きホントにありがとうございます。みなさんのおかげで私は、愛・平和・富・健康・成功・安らぎ・発展、全てのことがますますうまくいってます」

と毎日言ってます😁



ちなみに、
私の「龍神さまの龍くん」の話はこちらをどうぞ。
↓↓↓