一流の人の特徴 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。

本日のブログは、
最近のフト思ったことを書きますね😁






【一流の人の特徴】



幸せなお金持ちと言われる一流の人の特徴は「マイルド」の人が圧倒的に多い。



おとなしいとは違いますが、どんなことが起きても、いつも穏やかで機嫌が良い人が「マイルド」であるという意味かなぁ。



いろいろな一流な人をたくさん見てきましたが、間違いなく全員「マイルド」な人でした。



また、成功したからマイルドになったわけではなく、マイルドだから成功したんだなぁ〜と思う。





【会社を大きくできない人の特徴】



会社を大きくできない人は、仕事ができる人が多いなぁ〜
でも会社を大きくすることが全てではありませんからね。



理由は、
仕事ができる人は、人に仕事を任せるのが苦手なので、全部、自分でやってしまうから。



だから勇気を持って仕事を人に任せることが出来るようになると、会社は大きくなっていきます。



人に仕事を任せることができたら、自分の時間がつくれるので、その空いた時間を使って新しいことができますよね。
私にとって会社を大きくするというのは、利益を大きくするという意味です。人をたくさん雇えばいいとは違います。







【運が良かった人が運が下がるキッカケになる特徴】



男性なら、
女性に興味がないと思うようになったり、言うようになると運が下がり始めることが多いなぁ〜(笑)



女性なら、
オシャレや美容に興味がないと思うようになったり、言うようになると運が下がり始めることが多いなぁ〜😆
※信じる人だけ信じてくださいね😁










私の最近、思ったことを書いてみました😁