経営者ですが、 最近、円安についてのニュースで騒がしくて不安になってしまいます | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


【質問】

経営者ですが、
最近、円安についてのニュースで騒がしくて不安になってしまいます。
尾形さんの会社では何か対策をしていますか?




【答え】

そもそも円安が、そんなに問題とは思ってません。



円安は、日本の大企業にとって、とてつもなく大チャンスなんです。パチンコでいうと確変で大連チャン中ですよ(笑)



大企業の決算書を見ればわかりますが、ものすごい儲かってるところが多くウハウハだと思います(笑)



でも儲かってる時って、黙ってるもんです😆



大企業がウハウハで儲かってるから、日本のGDPは必ず伸びます❣️



中小企業で円安で大変なところもあると思いますが、日本全体を見ればGDPは必ず伸びるので、これから景気は確実に良くなるんです。



ニュースは、コロナの報道からもわかるように、不安を煽るのがマスコミのお仕事ですから、円安についてもニュースをそのまま鵜呑みにしてはいけません。



私の話を信じるかどうかではなく、過去の歴史を見ればこれは紛れもなく事実です。



なので私は「円安=チャンス」だと思って動いてますよ。



当然、酒の輸出も動いてますし、観光もこれからどんどん動いていくし、それに伴い飲食店もこれから盛り上がっていくので手を打ってます。



答えになりましたか?😆






大企業は今、

こんな感じのところが多いですよ🤣

一年に数回だけど、たまにやると面白い🤣







騙されちゃいけませんよ〜

ダーーーン😆

そもそも円安だろうが、円高だろうが、どっちでもいいです🤣