【42】これからの経営者へ 斎藤一人・幸せのドミノがあなたに幸せをもたらす | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


【42】これからの経営者へ
斎藤一人・幸せのドミノがあなたに幸せをもたらす





あなたが誰かに「いいこと」を教えてもらったとします。



例えば、「すごくいい本があるんだよ」とか、「これをすると仕事にものすごく役立つよ」とか。



そういう「いいこと」を教えてもらったら、自分がそのことをするのと同時に、もうひとつ、やらなければいけないことがあります。



それは... 



「今度は自分がそれを、できるだけ多くの人に教えること」



私はこれを「幸せのドミノ」と呼んでいます。



教える方法は、何でもいいのです。



一緒にお茶を飲んだときに、ちょっと話してあげるのもいい。



電話をして、用件が終わった後に、「そういえばね」と教えてあげるのもいい。 



とにかく、できるだけたくさんの人に、教えてあげる。 



そうやって 「幸せのドミノ」を続けていく。



これって、ものすごく大切なことなのです。



なぜなら、「いいこと」を知っているのに、自分のところでとめてしまったら、「幸せのドミノ」が自分のところでとまってしまうからです。



神さまは「無償の愛の行動」を、やったか、やらなかったかを、よく見ています。



「いいことは、周りの人にも、伝えていく」



これは、もっとも簡単でシンプルな「無償の愛の行動」です。



人に教えた数が増えれば、その人の幸せも正比例して増えていきます。



あなたがバトンをつなぐ「幸せのドミノ」を、たくさんの人に渡していきましょう。




さくらサロンひとりさんファンチャンネル銀座まるかん優良特約店「さくらサロン」公式YouTubeです!斎藤一人さんのサプリメント・化粧品の販売をしています。斎藤一人さんの教えを元に、心と体の健康をサポート!さくらサロン店長:伊藤富美子(とみちゃん先生)プロフィール35歳の時「レベル4」のガンと突然宣告される。どうしていいかわからず、毎日朝から晩まで涙を流していたとき、斎藤一人さん…リンクyoutube.com


ネットショップ

↓↓