どんなビジネス本のノウハウも◯◯には勝てない | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。

 
経営に関する本、マーケティングの本、ブランディングの本、組織作りの本、部下の育て方の本などなど、本屋に行けば仕事に関するビジネス系のノウハウ本が山ほどありますよね。




過去、私もたくさん読んでましたが、今はよっぽどのことがない限りほとんど読まなくなりました😆




さんざんビジネス系のノウハウ本を読みまくって、出た結論は……











やっぱり
笑顔に勝るものはない😁
ということです。





魅力ウォッチャーの私的に、どんなにビジネス系のノウハウ本を読んで知識を入れても、結局、笑顔の魅力を上げなければ、得たノウハウもあまり役立たないことが多いです。




笑顔の魅力が薄い人が、
やれ経営ノウハウだ!
やれマーケティングノウハウだ!
やれブランディングノウハウだ!
やれ組織作りノウハウだ!
やれ部下の育成ノウハウだ!
と勉強したところでいずれメッキが剥がれてしまいます。だって笑顔の魅力が薄い人を応援しようと思わないですよね😆




もしビジネス系のノウハウ本を読むなら、同時に笑顔の魅力を上げながらだと良いと思います😁



結局は、
笑顔や微笑みがとっても素敵な人になってしまえば、たくさんの人から応援させる人になっていき、他力が集まってくるので、あなたの想像した以上に仕事は上手くいくようになっていきます❣️





ずっとニコニコしてる笑顔もいいけど(私は20年前に24時間笑顔を実践しましたが今はやってません。疲れました🤣)、



それより、師匠・斎藤一人さんから教えてもらいましたが「相手と目が合ったときにニコッとする笑顔や微笑みを磨くといいよ」とのことです😁



笑顔のももちゃん





私もまだまだ未熟なので、一流スターのように笑顔と微笑みを磨いてる途中です😆





男は黙ってラッパ飲みサッポロ黒ラベル😎






⭐️刺身居酒屋「海さくらミチマロ 」札幌駅JR55ビル7階
↓↓

写真はウニ入り5人前の刺身盛り合わせ

6月2日から蝦夷海の海鮮丼が、ミチマロに引っ越しをします❣️





⭐️濃厚果実のお酒&シロップ「北のさくら」
↓↓




⭐️健康のことなら「斎藤一人さんの銀座まるかん・さくらサロン」
↓↓



⭐️YouTube



⭐️Instagram




⭐️Facebook
尾形幸弘で検索してください。