すし居酒屋 中村家Open | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


すし居酒屋
中村家
Nakamuraya


4月27日
グランドOpenしました❣️


さくらで10年以上務めて、海さくら麻生店を3月31日に卒業した、中村俊介君が、ついに❣️ついに❣️一国一城の主になりました❣️

三児のパパの俊介くん




こんな感じの物件から……

before

記録的な大雪の日に2人で物件を見に行きました。賃料が神家賃だったのでここに即決しました😁




こんな感じに仕上がりました❣️

after

私がファサードで1番気をつけてることは、地域で1番の明るいファサードにすることです❣️だからライトはこれでもかってくらいに多めに取り付けます✨🤩


ちなみに今回も、尾形デザインによる手書きです🤣🤣

3分で描きました(笑)




小上がりもこんな感じから…

before




after

小上がりもあるので家族連れもGOOD❣️





写真ではわかりづらいですが、ここの物件の決め手は長いカウンターがあったこと❣️

ちなみに開業にかかった費用は、

不動産費用、内装費、厨房設備、その他もろもろを入れても超格安で完成しました。

お金をかけないで開業するのがホントに大切です❣️ 繁盛したら数ヶ月で回収できる金額です。繁盛しなくても1〜2年で回収できます(笑)







俊介ーーー❣️

おめでとうございます㊗️

無事にオープンできて良かったね❣️






すし居酒屋 中村家

札幌市白石区北郷2条4丁目6-9ドリーム24










定番の寿司はもちろん、創作系のお寿司や、酒に合うつまみもあります。






中村家のインスタです❣️

応援、よろしくお願いします❣️

↓↓↓












さてさて、

今年もあと2人、独立開業を応援する人がいます❣️




5月31日に海さくらミチマロを卒業するキムさんは、物件を順調に見ているので、そろそろ決まると嬉しいです。

キムさん、最高です🤣





その後は、9月30日に海さくら蝦夷海を卒業するフミ君もいます。

フミ君、最高です🤣





もう何人、独立開業をお手伝いしたのかだんだん忘れてきました(笑)





よく同業者から「なぜそこまで応援するんですか?」と質問を受けることがあるんですが、これは明確な答えがあるんです。





私も師匠・斎藤一人さんに応援してもらったからです❣️




一人さんも私のことを全力で応援してくれたので、私も全力で応援するだけです❣️





だから手取り足取り協力します。物件取得から始まって、業態作り、メニュー構成などなど、独立開業するにあたってありとあらゆることを手伝います❣️

もちろんお金は取りませんよ(笑)

喪黒福造みたい🤣🤣





そして独立した人は、海さくらで働いていたときより、利益を出す人がたくさんいます😆

そんなもんです(笑)

でもそれはそれで嬉しいです❣️





こうやって全力で応援をしていると……

見返りを期待して応援なんて一切してませんが、巡り巡って、なぜか私もたくさんの人から応援されるようになりました。




この宇宙は、神さまが作ったそのような仕組みがあるんですね😍







最後に……


北のさくらの本社ハルちゃんが、産休から戻ってきました〜😍


6月から北のさくらの本社マネージャーになります❣️








⭐️刺身居酒屋「海さくらミチマロ 」札幌駅JR55ビル7階
↓↓

上4人前・下5人前



⭐️濃厚果実のお酒&シロップ「北のさくら」
↓↓



⭐️健康のことなら「斎藤一人さんの銀座まるかん・さくらサロン」
↓↓


⭐️YouTube


⭐️Instagram


⭐️Facebook
尾形幸弘で検索してください。