「幸せなお金持ち」になるには順番が大切 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。

感謝してます!
尾形マスターです😁








今日も安定の
「海さくら蝦夷海食堂」
のお知らせからスタート😁
ボタンエビ頭の味噌汁付き
別名「べ◯ツ丼(笑)」






一日一食限定の
殿さま丼に、
このアイテムが追加!




↓↓↓





刀?????













箸です!






ボタンエビのこっこをのせて…
金色の器
金色のスプーン
金色の箸
そして、やっぱり外せない……
酢めしでいってらっしゃい!






海さくら蝦夷海食堂は、
美味しい海鮮を食べるだけじゃなく、思い出を作れる食堂を目指してます!!






一人さん、ありがとうございます!
カニはスゴイこだわってます!






そしてカレーも専門店並みにスゴイこだわってます!
盛り付けのお行儀の悪さNo.1ですけど(笑)

こぼしつぶカレー丼が、大人気です!
このカレー丼のためだけに飛行機✈️で食べに来る人もいるくらい(笑)





また、
こんなカレー丼も開発中です。
「こぼれチーズだし巻き玉子カレー丼」です。
まだチーズのとろ〜り感が弱く改良中

北海道の特産のひとつが「昆布」。
北海道は、日本の9割以上を生産していて、世界に誇る「日本の出汁(だし)文化」を支えてます。その世界に誇る北海道の昆布をたっぷり使用した「こぼしチーズだし巻き玉子カレー丼」です。





こんな感じでいろいろと、海さくら蝦夷海食堂は、今出来る最高のことを出し切ってます。ぜひぜひ思い出を作りに来てくださいね🤗





【海さくら蝦夷海】
北海道札幌市中央区北1条西3丁目2-5北尾ビル2階
ランチ 月〜金 11:30〜14:00(祝日休み)
※ランチタイムの予約は受付しておりません。








さてさて、








「幸せなお金持ち」
いい響きの言葉ですよね😁





「不幸せなお金持ち」
イヤな響きの言葉ですよね(笑)
がんばってせっかくお金持ちになったのに不幸せになるなら、お金持ちにならない方がいいですよね😆






「幸せなお金持ち」になる人。
「不幸せなお金持ち」になる人。この違いは実はある順番なんです。





本日のブログは、
その順番の話をしますね。






私は今まで約30年間、
沢山のお金持ちを見てきました。





世間で億万長者と言われている大金持ちも沢山見てきました。その中でも1番の大金持ちは、もちろん斎藤一人さんです。お弟子さんたちもモノスゴイ豊かです。






信じられない話しかも知れませんが、億万長者と世間から言われてる人で「この人は幸せそう!」と思った人は、少数しかいませんでした。




このことを一人さんに話しをすると、こんな答えが返ってきました。






おがちゃんの言う通り、幸せなお金持ちってホントに少ないんだよ。




お金持ちだからといって、幸せになれると思ったら大間違いだよな。




幸せなお金持ちになるには、順番が大切なの。





まずは、お金がなくても幸せになることが先なんだよ。それから、お金持ちの道を目指すの。





幸せなお金持ちになれない人は、この順番が逆だから苦労するんだよな。




たったこれだけなの。








ザ!
シンプル!




シンプル過ぎて、逆に難しい?(笑)




これから「幸せなお金持ちを目指す人」は、この順番を絶対に忘れずにね!

















オレ。
誕生日おめでとうございます(笑)
父さん、母さん、ありがとうございます!
オレ、おかげさまでめっちゃ幸せだよ!















最後に、
さくら本社のなんちゃん……
W蜜璃ちゃん❤️
みちるちゃんのは買った胸だけど、なんちゃんのはリアルなんだってね……ヤバイね😆
ホントうちの会社の人たちはウケる🤣
(写真掲載は本人了承済みです)













さぁー
もう少しでコロナ騒動も終わりますよ!
景気もどんどん良くなりますよ!
今日もありがとうございました😊





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





マスターTV



ひとりさんファンチャンネル