お料理本などを探すのに非常に便利なサイト | いにしえの徒然ブログ ― 古代史のロマンを求めて ―

いにしえの徒然ブログ ― 古代史のロマンを求めて ―

なぜ大和朝廷発祥の地で、その支配者たる天皇家の祖神である天照大神を祭っていないのか?
伊勢神宮はなんなのか?
等など素人の視点からの疑問を綴っていきたいと考えております。

食べモノ・料理ネタが続いておりますが、
今日は私が料理関係の本や雑誌、漫画なんかを探す際に便利なサイトをご紹介いたします。


世の中料理の本といったて山のようにあり、本屋さんの棚もどれを読めばいいんだと言わんばかり

に並べられております。


そこで便利なのが、bestmania(ベストマニア)というサイト

http://www.bestmania.com/book/


例えば「料理」のキーワードで検索すると、

http://www.bestmania.com/search/?searchType=1&keyword=%E6%96%99%E7%90%86&exclusionKeyword=&category%5Bbook%5D=book&period=6&sort=1


料理括りで様々な角度からのBEST3を紹介してくれます。


とかく毎日のメニューを考えるのも大変なもの、、、。

料理のメニューのネタを仕入れるにも自分であれやこれやと考えるのも
ほんとうに大変なものです。


そんな時にこのサイトを利用すると自分では思いつかなかったような
括り方のBEST3という形で紹介されるので、非常に楽!!


また、いろんなBEST3を見ることで今のトレンドや最新の情報を
入手することも簡単です。


是非活用してみてください。