その名もBestMania | いにしえの徒然ブログ ― 古代史のロマンを求めて ―

いにしえの徒然ブログ ― 古代史のロマンを求めて ―

なぜ大和朝廷発祥の地で、その支配者たる天皇家の祖神である天照大神を祭っていないのか?
伊勢神宮はなんなのか?
等など素人の視点からの疑問を綴っていきたいと考えております。

今日は私が新しい音楽なんかを探す際に便利なサイト
をご紹介いたします。


世の中音楽の本といったて山のようにあり、本屋さんの棚もどれを読め
ばいいんだと言わんばかりに並べられております。


そこで便利なのが、bestmania(ベストマニア)というサイト

http://www.bestmania.com/book/


例えば「音楽」のキーワードで検索すると、

http://www.bestmania.com/search/?keyword=%E9%9F%B3%E6%A5%BD


Best3制作者タグ・テーマアイテムユーザー検索するキーワード
●今のロック界、こんな人達のお陰であるんだよ!って知らないででしょ。
それはそれでOK。でも聴くともっと耳が肥え音楽が、より楽しめる~Best3!
などの検索結果がでてくる。


音楽括りで様々な角度からのBEST3を紹介してくれます。


音楽のネタを仕入れるにも自分であれやこれやと考えるのも
ほんとうに大変なものです。


そんな時にこのサイトを利用すると自分では思いつかなかったような
括り方のBEST3という形で紹介されるので、非常に楽!!


また、いろんなBEST3を見ることで今のトレンドや最新の情報を
入手することも簡単です。


是非活用してみてください。