この続きです


長男は全く聞く耳を持たず

【自殺する】の一点張り。



家族全員連休だったにも拘らず、

この日、夫は趣味を優先し不在だった。




長男は、メールで夫に

【自殺する】と連絡した。




程なくして帰宅した夫は

『何でこんなことになるんだ💢』

『ベランダに出ている台をそのままにしておくなんて人としてどうなんだ』

『間違って落ちたらどうするんだ』

『お前の神経を疑う!』




経緯や状況を聞くことなく

頭ごなしに私に怒鳴り付ける。




子供3人を置いて朝から趣味に出掛けて

20時近くに帰宅した夫。




何にもしていないくせなにも知らないくせに

いつも上から私を叱る。




結局いつでも夫の中では

【○○(←私)が悪い】となっているのだ。





この日は何とか夫が長男をなだめ、寝かした。




とりあえずよかった。胸をなておろした。





しかし、

その後も夫から私への批判はとまらない。




うんざりの私は

次男三男を連れて寝室に避難し寝かしつけ




夫に対しイライラ、モヤモヤしながら

そのまま私も寝た。




つづく