新年



次男のやりたいことの

時間をしっかりとってあげよう


(理由はこちら↓)




というのもあって



次男の大好き2つを盛り込んだ

①電車に乗る

②ラーメンを食べる


言葉にすると何てことないけど笑い泣き

片道90分くらいかけてラーメンを食べに行った



私は大してラーメンは好きじゃないから

どうせならと、地元の友達が開業した

ラーメン屋さんに向かったのだけど。



次男、三男を連れていたからベビーカーで

チョコチョコ乗り換え

なんと乗り換え4回魂が抜ける(5路線)

ラーメンより交通費の方が高くついた🤣



それでも初めての踏み切りや路線に

興奮してる次男はとっても可愛かった~😂




13時半すぎのランチ終盤に着いたら満席で

少し待って入店

子連れだからピークを避けた

この時間でよかったわ




時間的にお腹空いていたのもあって

次男の好きな塩ラーメンを

次男1人でほぼ完食👏




私も久しぶりにお店でラーメンを食べ

三男をお腹にぶら下げて食べるの大変だったが

頑張ってる同級生に刺激をもらい




長い帰路に着いたわけなんだけど。




夜、お風呂に入ろうとズボンを脱いだら…




お尻の又近くにでっかい穴😱


うそでしょーガーン
一日中出歩いてしまったよ。
いつから開いてたんだろー。


まぁね、10年近く使ってりゃ
穴の1つもあくわな。
自分の洋服なんて全然買ってないもん(言い訳)


幸い、殆どコート着てたからましだけど、
同級生のお店にかぎってコート脱いでた笑い泣き



という新年やらかした話。