新年早々、スキー旅行に行ってきた我が家


旅行となると夫と過ごす時間多くてしんどい

でも

子供3人となると大人の手が足りないから

仕方ない



長男1年生は2年前に弾丸で午前午後

スクールに入れた記憶がまだあるらしく


ひたすら練習に励んでいて、

健気でめちゃくちゃ可愛い照れ


あぁ、連れてきてよかった

報われるわ~


と思わせてくれた




三男はまだハイハイしかできないので

休憩所のちょっとしたキッズスペースで待機


どうしても、ここに大人1人必須




そして、次男はというと

ソリや雪遊びをしながら

キッズスペースで遊んだりお菓子食べたり。




こんな風に子供は過ごしていた

だけど、やっぱり真ん中っ子に申し訳ないショボーン




結局、上と下に合わせて、

真ん中は置いてきぼり





そんなストレスからか、

もう殆どなくなったオネショが再発

してしまったえーん




スキーの宿で1回

帰ってきてたった4回の夜のうち3回もらした

(5日間で4回もらして1日だけ成功)



かれこれ半年以上はオネショと無縁だったのに

どうしちゃったんだろ…




原因は何かわからないけど

スキー旅行でのストレスかなと

勝手に思ったりして。




次男との時間をしっかり作らねばと

今日も次男とお出掛けしたんだけどな

(三男も一緒だったけど)




きっと本人が一番落ち込むよね。




次男にもっと甘えさせてあげよう