子供の世話で1日が終わる

自分のやりたいことは後回し

一息つくのは夜遅い時間だけ


……もしそんな毎日に
疲れているなら

自分の人生を
生きていないのかもしれません。





・・・



私たち夫婦には
結婚する前からの約束があります。


それは

「子供が産まれても
子供のための人生にしない。
自分たちの時間を優先しよう」

という約束です。



今まさに!
その約束を試されていて

ついつい子供を優先しようとしたら

「自分たちを優先しなくちゃね!」

って軌道修正しています。



それは具体的に
どういうことかというと



子供をシッターに預けて
2人でランチに行く


とか


子供は他の人が抱っこし
夫婦でお喋りしながら前を歩く


とか


夫婦で食事をしている時は
子供を待たせる

とか


そういうことです。



ママさんなら
分かると思うのですが

こういうシーンって
必ず子供が優先になりませんか⁉️




子供がいるから外食できない

とか

自分が子供を抱っこして

旦那さんは荷物持って
後ろからついてくる(笑)

とか

子供の食事は待つけど
自分の食事は秒で食べ終えるとか(笑)



あるあるですよね❓
 


我が家ももちろん
そういう日だってあるけれど

だけど、できるだけ意識して
自分たちを優先するようにしています。



"親の背中を見て
子供は育つ"


というように


自分や周りが笑顔で
幸せでいると

子供もその姿を見て
自分の幸せを優先してくれると
私は思うんです。



ママが子供に望むことって
ココに全てがありますよね。



✨我が子には
心から幸せになって欲しいって✨




そうであれば
自分が幸せになることです。



自分の幸せを求めて
自分の人生を生きて
周りを振り回していいと思います。



ついつい家族のために
頑張ってしまうのも愛ですが💞


だけど
本当に家族を愛してるなら
自分の幸せを優先させて下さいね😌



世の中の頑張ってる全てのママさんが
少しでも楽になりますように🫶





💎人気の記事はこちら

★大反響★ダサい女から卒業する方法

今の自分、本気で好きですか?

”スピ好き”を否定します。

今日産まれるかも!って直感的に思ってた♡

♡ご報告♡

出産が近付いてるとは思えない!?笑

別格!次元が変わっていた!

バカ売れ手帳!女性に大人気♡

日常こそ極上を詰め込む♡

最強の妊婦さん♡

相手に気を使う。それ、本当?

 

💎向井ゆき公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから♡

 

💎向井ゆき公式LINE
>>QRコードはこちらから。

lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>最新のイラストも公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>最新情報をスタッフが更新中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルメルマガ

>>ご登録はこちらから♡

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・イラストの依頼等に関する

お問い合わせはこちらから