image

 

パリ留学を経て変わったこと

 

そして決めたこと、続きです♡

 

>>パリ留学を経て決めたこと①はコチラ

 

 

 

私がパリで心を動かされたことは

 

「洗練された環境」

 

「歴史ある建築物」

 

そして「アート」でした。

 

 

 

「洗練された環境」とは

 

パレスホテルや

 

ミシュランの星付きレストランなどの

 

一流の環境のこと。

 

 

image

 

 

3ヶ月の間

 

いろんなホテルやレストランに

 

足繁く通ったんですけど(おかげで丸くなったんですけど)

 

世界中の人が集まるパリならではの

 

”一流”をたくさん知ることができました。

 

 

 

パリの一流って

 

意外にも身近なんです!

 

 

入るまでは緊張するけど、

 

入ってみるととても心地よく

 

アットホームな場が多いのが特徴。

 

 

パリの人たちは

 

基本お喋りが好きなので

 

空間とのギャップに驚きます。

 

 

結構どの場所もそうだったので

 

パリという街のエネルギーが

 

そうさせているのだと思います。

 

 

 

image

 

次に「歴史ある建築物」にも

 

毎日?!心を動かされました。

 

 

パリはちょっとした路地ですら絵になるし

 

建物もすごく古いのに美しい。

 

お花だって至る所に飾ってあります。

 

 

その景色全てに魅了されました。

 

image

 

歩いているだけで

 

ワクワクする感覚が

 

パリにはあるんですよね。

 

 

なので毎日がディズニーランドみたいな

 

夢の国にいるような感覚だったのです。

 

 

 

美しいものが大好きな私には

 

たまりませんでした♡

 

 

 

image

 

 

そして最後

 

私が心を動かされたものは・・・

 

「アート」です。

 

 

これは、正直

 

見たいような見たくないような心境の中で

 

美術館やギャラリーを巡っていました。

 

image

 

なぜ見たくなかったというと

 

「自分のダメさ」を痛感させられるから。

 

 

”アートの世界に足を踏み入れたい”と

 

何年も前から思っているのに

 

ずっとずっと本気でやっていない自分がいて

 

 

素晴らしい「アート」を見ると

 

自分がやっていないことを思い出して

 

落胆してしまっていたんです。

 

 

でも今回の留学で

 

いい加減に「向き合おう」と決めました。

 

 

自分の望みを

 

叶えてあげようと思えたんです。

 

image

 

 

だからこれからは

 

絵に使う時間を多く作るつもりです。

 

 

 

この想いは

 

日本にいると薄れそうなので

 

今ここに記して忘れないようにしたいです。

 

 

 

将来はイラストの仕事や

 

パリでの個展などもできたらいいなと思ってます♡

 

 

 

 
今週の人気記事ランキングTOP3

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

ANAビジネスクラスでの嬉しいサプライズ♡

>>『ANAビジネスクラスはサービスも一流♡

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから。

 

💎向井ゆき公式line@毎朝8時に配信中


※QRコードはこちらから。

※lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>パリでのお写真も公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから