私の周りは男女ともに
 
グリーンさんが多くて
 
そのお陰で
 
支えられまくりで
 
今の私があるんですけど(笑)
 
 
 
 
最近わかったことは
 
グリーンさんって
 
"〜するべき"がとても多いこと。
 
 
 
それってゆるあま的にNGなのか?
 
と思いがちなんですけど
 
そうでもないんですよね!
 
 
 
 
なぜならグリーンさんの
 
〜するべきは、
 
実は、
 
〜したい!だから♡
 
 
 
 
ルールを作りたい
 
ルールを守りたい
 
正しさを追求したい
 
根拠に基づきたい
 
 
 
etc...
 
 
 
それが好きなんですよ。
 
 
 
普通は、ルールがあると
 
縛りになって苦しいものだけど
 
 
グリーンさんは
 
自由の方が苦しいのです。
 
 
 
グリーンさんにとってルールは
 
縛りではなく軸になるもの。
 
 
自分らしさを開花するもの🌹
 
 
 
 
 
しかもそのルールの決め方は
 
自分の中にだけにあって、
 
 
自分が納得すれば
 
それがルールに採用されるんです。
 
 
 
 
だからブレない。
 
 
 
 
 
他のカラーの人からみると
 
グリーンさんはルールに乗っとって
 
生きているから
 
"厳格な人"とか"社会のルールに従う人"とか
 
思われがちですけど
 
そうではなく
 
ある意味自分の軸に従って生きてる。
 
 
 
 
厳しいのではなく
 
好きで選んでるだけ💘
 
 
 
ただし
 
グリーンさんの中にも
 
 
不幸なグリーンさんと
 
幸せなグリーンさんがいます。
 
 
 
その違いは
 
ルールを周りに強要してるかどうか。
 
 
 
大抵の場合
 
グリーンさんと同じことは
 
周りはできなくて(笑)
 
 
強要すると高い確率で
 
相手はルールを破る日(or忘れる日)が来るんですね。
 
 
 
もしくはグリーンさんに怯えながら
 
ルールを守り続け、弱っていくか…(笑)
 
 
 
 
 
なのでそれを
 
理解していなかったら
 
「なんでできないの?!」
 
「決まってることじゃん!」
 
「周りの気持ちが理解できない!」
 
ってグリーンさんは不幸になります。。。
 
 
 
 
しかもグリーンさんって
 
"人間関係"の優先順位が高くないから
 
自ら歩みよって
 
相手の気持ちを理解しよう
 
なんて思わない。
 
 
 
 
結果、孤立しがち。
 
 
 
 
 
だけどだけど
 
グリーンさんはとても優しい人なんです。
 
 
更には、
 
とても柔軟な人でもあります。
 
 
 
感情を優先しないので
 
好きな人でも嫌いな人でも
 
評価は、正しく行ってくれます。
 
 
 
嫌いな人でも「良いところは良い」と
 
認めてくれます。
 
 
 
 
なぜならそれがルールだから。笑
 
 
 
 
 
だからもし自分の近くに
 
グリーンさんがいて
 
「苦しいよー!」「怖いよー!」 
 
っていう人がいたら
 
 
 
ルールには従えない旨を
 
しっかり根拠と共に伝えて
 
 
 
あとは自分の求めていることを
 
しっかり根拠と共に伝えてみてください♡♡
 
 
 
 
グリーンさんは理解してくれます。
 
 
しかし、理解するまでの
 
咀嚼時間も長いので
 
そこは周りがしっかり待ちましょう。
 
 
 
 
性格も、価値観も、思考パターンも
 
人それぞれで。
 
 
 
 
だからこそ、ゆるあまが
 
成り立つのだと思います。
 
 
 
 
ちなみに私は戦略家代表のイエローです。
 
腹黒く生きてます。笑
 
 
 
というのは冗談ですけど
 
グリーンさんとイエローさんは
 
とても相性の良いカラー同士なので
 
周りに見つけたら
 
スリスリしてみて下さいね❤️
 
 
 
 
 
ではまた〜〜。
 
 
 
 
今週の人気記事ランキングTOP3

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

ANAビジネスクラスでの嬉しいサプライズ♡

>>『ANAビジネスクラスはサービスも一流♡

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから。

 

💎向井ゆき公式line@毎朝8時に配信中


※QRコードはこちらから。

※lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>パリでのお写真も公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから