こないだリヨンに行った時に
 
ノートルダム大聖堂の神聖な空気に
 
完全に心を奪われて・・・♡
 
 
 
 
1時間くらい、ぼ〜っとしていました。
 
気持ちよかったなぁ♡♡
 
 
人は自分の概念を超えた
 
「美しさ」や「神聖さ」を感じると
 
時が止まってしまいますね。
 
 
今に吸い込まれる感覚・・・
 
 
リヨンは大聖堂以外の町並みも
 
とにかく美しかった!!
 
 
 
雨空けだったから
 
空気がいつもより澄んでいましたです。
 
 
リヨンの観光スポット旧市街。
 
 
 
私はやっぱりフランスが合っている。
 
 
肌荒れもしないし
 
便秘も解消されたし(多分、お水が硬水だから)
 
空気も人も土地のエネルギーも合ってる。
 
 
 
だから去年の7月
 
パリに足を踏み入れた時に
 
 
「ここだ!」
 
 
って、しっくりきたんだと思う。
 
 
私たちは
 
行くべきところには必ず行くことになるし
 
叶うことは必ず叶うことになる。
 
 
 
だから安心して
 
今に生きていたらいいんですよね。
 
 
ハートを開いて
 
繋がっていたらいいんですよね。
 
 
 
大聖堂で1時間も
 
ぼ〜っとできるなんて、
 
昔の私だったら
 
「なんて生産性のない行為!」
 
って呆れていたと思う。笑
 
 
 
思考が全ての人と
 
感覚が全ての人とは
 
生き方が異なる。
 
 
 
 
思考が全ての人は
 
見たものに「概念」をつけ
 
それが未来に役に立つかを考える。
 
 
感覚が全ての人は
 
思考の声を聞かず
 
今に感覚を研ぎ澄ます。
 
 
 
”どちらかが間違っている”なんてことはないし
 
私は、どちらも振り切った結果
 
どちらも豊かな生活であることに変わりはなかった。
 
 
ただ違うことは
 
「生きやすさ」
 
「軽さ」
 
「安心感」
 
 
 
これは、思考で生きるのと
 
感覚で生きるのとでは
 
別次元のように違っていた。
 
 
 
思考を自分だと思っていると
 
苦しみばかり起こる。
 
 
いつも他人と比較して
 
いつも何か足りない気がして
 
いつも何かを求めてる。
 
 
 
感覚はエゴではなく全てだから
 
比較も、不足も、求める人もいない。
 
 
 
 
ただ感じるだけ・・・♡
 
 
 
そこに究極の幸せがあって
 
本質がある。
 
世界を自由に創造できるパワーもそこにある。
 
 
 
 
今の私はもう、思考が全てには戻れない。
 
 
感覚が勝手に、どんどん研ぎ澄まされるから。
 
 
 
今日も今に生き続けよう♡
 
 
 
 
 
ps,思考とかエゴとか本質とか
ちんぷんかんな方は<ゆるサロ>
日常使いにすること、おすすめです♡
 
 
 
 
今週の人気記事ランキングTOP3

 

ドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

ANAビジネスクラスでの嬉しいサプライズ♡

>>『ANAビジネスクラスはサービスも一流♡

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから。

 

💎向井ゆき公式line@毎朝8時に配信中


※QRコードはこちらから。

※lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>パリでのお写真も公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから