今日も明日もずっと彼と一緒。

 

本当に幸せです。

 

 

 

独身宣言をしていた私が

 

まさかこんなに旦那さんに

 

ゾッコン❤️になるなんて・・・!

 

 

 

 

 

「ゆきさんは彼と喧嘩をしますか?」

 

とよく聞かれるのですが

 

前は少しだけしていましたよ〜〜!!

 

 

 

でも今はほとんどゼロです。

 

思い出す限りでも

 

この数ヶ月は無いかもしれないですね〜。

 

 

 

それは、

 

わたしの心の平和が

 

現実に現れているから

 

お互いが穏やかさや安心感を

 

求めているからだと思いますがラブラブ

 

 

 

 

 

ここまでに至るまで

 

気をつけていたことがあります。

 

 

 

それは相手の言葉ではなく

 

相手の本音を聞こうとすること。

 

 

 

喧嘩をしている時の相手の言葉って

 

攻撃的で、イライラしていて

 

エネルギーが低いですよね😭

 

 

 

 

相手(つまり私)が傷つくような言葉を

 

あえて使われたりします。

 

 

 

 

エネルギーが低い状態で湧いてくる思考や言葉は

 

人がネガティブになるような言葉なので

 

傷つけ合うのは当たり前なのです。

 

 

 

「いつも分かってくれない」

 

とか

 

「なんでそんなこともできないの?」

 

とか

 

「どうせ自分が悪いんでしょ?」

 

とか・・・。

 

 

書いてるだけでゲッソリになりますね。

 

 

 

ですがこの言葉たちをそのまま

 

受け取ったりすることはしませんラブラブ

 

 

 

このネガティブな言葉達は

 

本音を伝える方法が分からない相手の

 

”ダミーの言葉”だからです。

 

 

 

 

 

その言葉の奥にある本音を

 

ちゃんと見つけてあげることこそが

 

相手を理解することなんですね。

 

 

 

 

例えば・・・

 

「いつも分かってくれない」

 

というダミーの言葉の裏には

 

”あなたに分かって欲しい”

 

が隠れていますし

 

 

「なんでそんなこともできないの?」

 

には

 

”私は大変なんだからサポートして欲しい!”

 

が隠れているかもしれないですね。

 

 

 

 

 

相手の本音を見抜くには

 

言葉を超えてハートを開き💕

 

相手と繋がることが効果的。

 

 

 

つまり感じるんです。

 

 

相手の思いを。

 

 

 

そうすれば必ず

 

相手が本当に伝えたい本音を

 

見つけることができますよ恋の矢

 

 

 

ダミーの言葉に対して

 

「私が悪かったのかな?」

 

「なんてひどいことを言うの?!」

 

と思考を膨らませる必要はありません。

 

 

 

 

 

もちろんすごくショックな言葉であれば

 

”自分はどうしてそんなにショックを受けるのかな?”

 

と内観することはありますが

 

そうではなく、思い当たる節のない

 

ダミーの言葉は

 

基本流してしまいましょう〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

相手と繋がり、本音が見つかると

 

そのあとに出てくる自分の言葉が変わるので

 

自然と喧嘩はおさまりますドキドキ

 

 

 

 

「もう少し気持ちが分かるようになるね」

 

とか

 

「これはできないけどこれは手伝うね」

 

とか言いたくなります💕

 

 

 

そんなこと言われたら

 

相手もそれ以上に怒れないですよね。

 

(それでも怒っている人は怒りたいのだと思うので放っておきます。笑)

 

 

 

パートナーの本音が分からない時って

 

決まって”言葉”を鵜呑みにしていること

 

が多いと思うので

 

ハートを開き相手と繋がってみて下さいね〜❤️

 

 

 

 

 

ではまたキスマーク

 

 

 

 

 

今週の人気記事ランキングTOP3

 

ウェディングドレス姿の写真あり♡向井のハワイウェディング♡

>>『天国のような結婚式♡episode1

 

ANAビジネスクラスでの嬉しいサプライズ♡

>>『ANAビジネスクラスはサービスも一流♡

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

 

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】美人倶楽部通信【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式line@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※lineの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから