向井ゆきです。
 
 
本当の夢や目標の選び方について
 
今日はお話しくなりました❤️
 
 
 
わたし自身これまでずっと
 
望みに向かって行動してきたんですが…
 
 
今は、望みを手に入れることがゴールではなく
 
その望みに向かう手段が楽しいものを
 
夢や目標に選んでます。
 
 
 
 
なぜなら夢そのものよりも、そこまでたどり着く過程の方が大事だからです🌸
 
 
 
 
あ。良いたとえが思いつきました!笑
 
 
 
スーパーマリオ
 
ドラクエ
 
ポケモンなどなど
 
あらゆるゲームがあって
 
どれも敵を倒しながら
 
ゴールを目指すものですよね。
 
 
 
でもそのストーリーや、登場するキャラクター、
 
ゲーム攻略法は違っていて
 
それによって
 
好きなゲームを選びますよね。
 
 
 
 
 
ゴールを目指すまでのプロセスが楽しそうなゲームを選びますよね?
 
 
 
 
それは、夢や目標も同じだと思うのです!
 
 
 
 
 
夢や目標も、 
 
楽しみたいプロセスを選んで
 
夢が叶うまで満喫して♡
 
そして、叶ったあとも
 
まだやり続けることもできるし
 
他の夢を選んでも良いし♡
 
というイメージで選んでいくんです。
 
 
 
 
だから夢に向かってる最中も
 
すごく楽しい❤️
 
 
 
 
多くの人は
 
ゲームの選び方が
 
"人気のゲームだから"
 
とか
 
"そのゲームやってて凄いね!!"
 
と言われたいからとか
 
"ゴールがお金だから"
 
という理由で夢や目標を選んでいて
 
ゲームのプロセスを無視しているから
 
ゲーム中が苦しいのかもしれません。
 
 
 
プロセスを大事にすると
 
好きでもないゲームをやり続けることに
 
ストレスを感じます。(笑)
 
 
 
 
ゲームは素直に好きなものを選べるのに、
 
自分の人生では、
 
好きな夢や目標を選べないの理由は
 
 
 
私の解釈では、
 
それはお金の心配や
 
他人の目や、叶うと思えない気持ち
 
があるからだと思います。
 
 
 
 
つまり
 
欠乏感や自己価値、自己受容の低さが原因で
 
プロセス重視の夢を選べないのです。  
 
 
 
 
欠乏感や自己価値を満たしていくと
 
選ぶ基準が変わり
 
楽しいもの、幸せなもの、チャレンジしたいもの
 
など、自分の心を基準に
 
夢や目標を選ぶことができるようになります。
 
 
 
毎日楽しく過ごすには
 
プロセスを無視することはできないと
 
私は思っていますよ❤️
 
 
 
どんなゲームが好きで
 
今求めているゲームは何か?
 
考えてみてくださいね。
 
 
 
 
ちなみに私が好きなゲームは
 
永遠に謎解きをするレイトン教授か
 
草花や家畜を育てる牧場物語です。(笑)
 
誰とも戦わないずに
 
1人で淡々と事をこなしていくストーリーが
 
好きなようです。(笑)
 
 
 
 
今週の人気記事ランキングTOP3

 

アメトピ掲載♡向井ゆきの選択基準はこちらから♡

>>『ファーストクラスで何を感じたいのか?

 

12月の圧倒的人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方はこちらから♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

 

 

💎美人倶楽部

プライベート動画・豊かさマインドを作る動画・リアル日記・美容グッツの紹介など・・・

>>ご入会はこちら

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム【4】美人倶楽部通信【5】loveルール

【6】マイセルフメッセージ【7】有料note日記チラ見せ♡

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式line@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※lineの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから