今日生徒ちゃんにシェアしたことの続き…なんですけど
 
 
私はこの仕事を辞めても余裕のある暮らしは
 
必ずできると思っているのです。
 
 
 
それは結婚したからじゃなく
 
結婚する前からそう思っていました♡
 


 
だって私は私だから!
 
特別な存在だから!
 
 
 
 
"豊かさは働かないと入ってこない"
 
という思い込みの中で生きていると
 
それがそのまま現実になります。
 
 
 
例え、お金持ちの旦那さんと結婚しても
 
多分せっせと働き続けると思います。
 
 
 
働かないと、罪悪感で死にそうになるでしょうからね。笑
 
 
 
じゃあ、私はなぜ
 
こんなにも働いてるのか???って…
 
 
好きだからですよ!!!
 
極上の好きなんです。仕事が。
 
むしろ仕事以外にしたいことなんて
 
ほとんど無いです。笑
 
 
アフタヌーンティーも趣味になりつつある❤️
 
 
 
去年のことなんですけど
 
仕事でストレスを抱えていた私に
 
彼さんは
 
「お仕事辞めていいよ。俺が頑張るよ」
 
って言ってくれたんです。
 
 
 
もちろんそれは、
 
私を配慮してくれての言葉だったんですけど、
 
私は全力で
 
 
 
「え!!( ゚д゚)絶対嫌!!!」
 
 
って言ったんです。笑
 
 
 
 
私から言葉を伝えることを奪ったら
 
私じゃなくなる!生きる意味なくなる!
 
とまで思いました。(大げさ〜)
 
 
 
 
でもそれほど今の仕事は
 
✨極上の好きなこと✨なのです。
 
 
私が頑張っているように見えたとしても
 
それはただただ
 
好きなことに打ち込んでいるようなもので
 
 
その先のもの(結果や成長など)
 
求めているようで
 
求めていないんですよね。
 
求めていますが
 
求めていないんです。笑
 
 
 
 
欲しいな〜!!
 
でも無くてもいいか〜!!
 
っていつも思います。
 
 
 
プロセス自体が好きだから
 
やり続けられます。
 
お散歩もたどり着くことじゃなく
 
お散歩自体が楽しいものですよね?!
 
人生と同じです❤️
 
 
 
 
んでんで、また混乱する方もいるかもしれないんですけど
 
極上の好きって"快楽"の感情以外の
 
ネガティブなものも含みますよ〜。
 
 
 
"苦しいよー辛いよー悲しいよー"
 
これも極上の好きの範疇ですから。
 
 
 
極上の好きの世界は
 
夢の裏側もあるし
 
ネガティブな感情もあるし
 
大好き!最高!も沢山ある
 
全部味わい尽くせる
 
満たされた世界のことです❤️
 
 
 
 
内側がそんなマインドだから
 
外側である現実も
 
満たされた世界が広がるのです。
 
 
 
豊かになる為に働くんじゃない♡
人生を楽しむために働くのだ♡
 
 
 
私はそう思ってますキスマーク
 
 
 
 
今週の人気記事ランキングTOP3

 

アメトピ掲載♡向井ゆきの選択基準はこちらから♡

>>『ファーストクラスで何を感じたいのか?

 

12月の圧倒的人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方はこちらから♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

 

 

💎美人倶楽部

プライベート動画・豊かさマインドを作る動画・リアル日記・美容グッツの紹介など・・・

>>ご入会はこちら

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム【4】美人倶楽部通信【5】loveルール

【6】マイセルフメッセージ【7】有料note日記チラ見せ♡

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式line@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※lineの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから