今日ふと思ったことー・・・
 
「頑張ってる」
 
と思ってやっていることも
 
 
その先、誰かの役に立たない場合は、
 
自分のための頑張り…つまり自己満足になって
 
 
誰かの役に立つ場合は、
 
実のある頑張りになるなぁって。
 
 
すごく昔に生徒ちゃんが
 
「数週間かけて作品を作りました!!!」
 
と言ってくれて
 
わぁぁ!と思って見てみたら
 
キレーイに整えられた動画だったんです。
 
 
 
「めっちゃすごい!!けど
 
誰かの役には立たなそうだ!!(笑)」
 
と思ってしまったんですよ。
 
 
 
 
同じ時間をかけるならば
 
誰かの役にたつものを作ったら
 
多くの人が、喜ぶのにー!
 
勿体ないな、と思ってしまいました。
 
 
 
もちろん自己満足でも良いと
 
自分の中で割り切っているものは
 
それで良いと思うのです。
 
 
 
ただ、そうではなくて
 
その先に稼ぎたいとか
 
有名になりたいとか
 
豊かになりたいとか思いがあるなら
 
頑張る力を
 
誰かの為に使う方が
 
結果も出ると思うんですね。
 
 
 
 
わたしは行動を見直す時に
 
その先に誰を幸せにするのか
 
を考えるようにする習慣をつけました。
 
 
 
「これをやったら、誰が喜ぶんだろ?」って。
 
 
ブログも
 
ライブも
 
インスタも…
 
 
誰かの役に立つ為に
 
全力投球したい♡
 
 

 

 
今週の人気記事ランキングTOP3

 

アメーバニュース掲載記事♡向井ゆきの選択基準はこちらから♡

>>『ファーストクラスで何を感じたいのか?

 

12月の圧倒的人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方はこちらから♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

 

 

💎美人倶楽部

プライベート動画・豊かさマインドを作る動画・リアル日記・美容グッツの紹介など・・・

>>ご入会はこちら

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム【4】美人倶楽部通信【5】LOVEルール

【6】Q&Aコーナー【7】マイセルフメッセージ【8】有料note日記チラ見せ♡【9】向井からの質問コーナー!

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式LINE@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから