向井です♡

 
 
 

 

未来の自分は、メンター選ぶで決まるのか?

>>そりゃそうでしょ!!

by Facebookライブ

 

 

昨日のFacebookライブで

メンターを選ぶときは、その人みたいになりたいか?で選ぶといいよね!という話しをしました。

 

 

 

補足すると、教わる人も大事だけど(当たり前にね!)直接教わっていなくてもどんな人を毎日見るのか?も大事です〜〜〜!

 

 

もし、毎日読んでるブロガーさんが「徹底的に努力するべき!」と言っていたら”自分も努力しよう”という気になるし

「自分の心地よいことだけしていい」と言っていたら”じゃー今日は休もうかな”となるし

直接会っていなくても影響は受けるものなんですよね。

 

 

教わる人と同じ価値観や同じエネルギーを取り入れていくわけですから自分の世界もそのエネルギー周波数で構成されます。

 

 

似るのは当たり前のことなのです。

 

 

 

私、昔ストイックだったじゃないですか。(知らない人もいるかも?)

どのくらいストイックだったかというと

>>このくらい

 

 

 

髪も染めてなかった。美容室に行く時間が惜しかったから。もちろんネイルも無し。

 

 

 

このときは夢を追うことに夢中で、休むことも苦痛だったんですけどあるとき気づいたんですよ。

 

 

 

いつ夢を追いかける日々は終わる?!って。

 

夢を叶えてはまた夢を描いて・・・

夢を叶えてはまた夢を描いて・・・

いつ夢を味わうのだろう?と思っちゃったんですよ。

 

 

昔の自分が描いていた夢の真っ只中にいるのに、また新しい夢を追っている今。

 

 

自分はいつまで追いかけっこするの?って思った時ゲンナリしました。

それよりも今目の前の夢の中で楽しく遊ぶ方がしたい!と思ったんです。

 

 

それに、発信者である私が今変わらなかったら”生徒も同じように、ずっと夢を追いかけ続けてしまう”ということがよぎって、それが決め手となって「そこそこ好きな仕事」を手放しんですよね。

  

 

じゃあ、生徒にはどんな風に生きて欲しいか?も考えました。自分は良くても周りはダメっていう自己犠牲する癖がわたしにはあったからです。

そんなことしてもエネルギーは一緒になるのにね(笑)

いっぱい考えた結果、

”楽しく自由に、豊かになって欲しい!”という願いが見つかりました。

 

 

”そしたらまずは自分がそうなろう!!

しっかり体現してみせよう!!”と決めて

行き着いた結果がゆるあまライフだったのです。

 

 

ゆるあまライフって楽する生活のことではなくて自分も周りも大切にして、本当に望む生活にエネルギーを注ぎ豊かにな生活を手に入れること。

 

 

 

夢を頑張って追いかけるというより、毎日の充実な日々の延長に夢を持つイメージ♡

 

 

 

だから今、私の周りは楽しく自由に豊かになっている人ばかりなんですよ。

メンターによっては、頑張りの強制をする人もいますし、

楽の履き違えをさせて散財させてしまう人もいます。

私はそういう次元にいたくない。

といいつつも結局自己責任ですけどね。生徒もその失敗とも思える出来事で学べばいいだけ。

 

 

 

ただね受取手(読者さんや生徒ちゃん)ってまだまだ自分のことしか考えられない心の器なんですよ。←ごめんなさい。笑

 

その状態でメンターの行動量や仕事の多さばかりに着目すると”私には無理”ってなります。

一般人がアスリートを見て”その運動量こなせない!”と思うのと一緒!!

 

 

でもね、着目するのはそのメンターの幸福度や自由度の方。

 

行動は価値観・考え方・思い込みが変わることで自然で変わるからです。

>>この記事参照

 

 

 

幸せな人は幸せな周波数を出してるし、幸せな考え方を身につけています。

それを真似できたら、例え行動量が多くても苦痛ではなくなるのです。

 

 

 

…結論!!

メンターや読むべきブログ、本を決めるときは、たっぷり愛されて、たっぷり笑っていて、たっぷり豊かな人を選べばいいんじゃない?ってこと!!

 

 

今見ている人は未来のあなた♡ 

 

 

   

どんな人になりたいのか?

本当の望みを書き出してみてくださいね。

 

 

 

ではまちゃ。

 

 

 

 

 

💎美人倶楽部

・プライベート動画・豊かさマインドを作る動画・リアル日記・美容グッツの紹介など・・・

>>ご入会はこちら

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム【4】美人倶楽部通信【5】LOVEルール

【6】Q&Aコーナー【7】マイセルフメッセージ【8】有料note日記チラ見せ♡【9】向井からの質問コーナー!

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式LINE@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから