専業主婦時代の私と、今ブロガーをしている私の違いって?

>>パワーを発揮する場所が全然違うのだ!

by 美人倶楽部動画

 

 

よく聞かれるんです。専業主婦時代の私について。

 

今はもう別人級に変化しているので忘れかけていたんですけど、

 

たまにインスタなどでセレブ妻を見ていたら

 

”専業主婦だった私と行動パターンが似てるなぁ”と思ったので

 

その理由をシェアしようと思います。

 

 

昔の私は、夜10時に寝て、朝5時に起きて

焼きたてのパンで(こねるところから)朝食を作っちゃうような女でした。

1日3食必ず料理をし掃除は雑巾掛け〜ワックスまで。

昼はジムにせっせと通ってマクロビ生活。夜は晩酌してさっと就寝。

 

そんな生活だったのです。

 

 

で、インスタのストーリーなどでアップされているセレブ妻もまさにそんな生活で、そっくり!

 

こんな完璧な生活を送りたいと思う主婦の方は多いと思うのですが

実際に行動しようとすると、辛いはずです。続かないはずです。

だから私は、やめていいよ。無理しなくていいよ。と伝えてます。

 

 

 

何故なら変えるべきは行動ではなくセルフイメージだから!!

 

セルフイメージが変われば自分が感じる好き・嫌いも変化します。

 

 

専業主婦だった私は、その生活がとても好きでした。

無理やりやっていたわけではありません。

 

そして、セレブ妻もまたその生活が好きだから続けているのです。

 

 

無理やり完璧な主婦になろうとしている人は

好きな気持ちより”〜しなければ” ”〜ができないと良い妻じゃない”という

欠乏の気持ちから行動している場合が多い。

 

だけど実際は、”〜したい”この気持ちで行動することで良い結果に結びつくのですね。

 

 

そして本題なんですけど

専業主婦の頃の私は”家族を支えること”が価値観の上位にありました。

 

家族に喜んで欲しかったし、自分が家族を守っている感もありました。

 

間違っても「自分には価値がない」などと否定してはいなかったのです。

 

 

そして今の私は、クライアントや生徒、仲間に喜んで欲しいと思ってます。

”私が周りを支えたい”とも思うし、それができるとも思っています。

 

つまりセルフイメージが「自分は価値がある」なのです。常に。

 

 

そしてその自分のパワーをどこに発揮するか?が変わったのですね。

 

家族に発揮するか、仕事に発揮するか、その差が結果の差になります。

 

 

昔仲が良かったバリキャリの友人も

最近は子育てに奮起していて朝5時起きをしています。

昔は仕事に全力投球だったのが、今は子育てに全力投球なのです。

 

 

自分の価値観を優先して、そこにパワーを注げる人は

何をやっても優先できるし、パワーを注げるということ。

反対に自分の価値観を優先できず、しかもパワーも注げない人は何をやっても同じです。

 

 

なんだか厳しいことを書いているようですが(笑)

本質はゆるあまです。

 

「自分は価値がある」とセルフイメージを作り

価値観に沿った行動をすればいいだけだから。

 

「自分は価値がある」と思えない人は

 

”夫(彼)がいないと自分はダメだと思っている”

”お金を稼ぐ力が自分にはないと思っている”

”今の生活を捨てたらもっと悲惨なことになると思っている”

”周りがいないと怖いと感じる”

”周りに頼ることができず辛い行動をやめられない”

”自分のやりたいことを優先できず権力者に合わせる”

 

ざっと挙げると、こんな感じの内容で悩みます。

 

これは、ビジネスマンでも専業主婦でも同じです。

だって、本質は一緒ですから!

 

 

私が生徒に伝えることは、いつもこの本質です。

行動なんてセルフイメージが変わればオマケで変わるので。

メンタープログラムスクールでもこのあたりを伝えたいなって思います。1月26日から。

 

 

 

では今日も良い1日を。

 

 

 

 

 

💎美人倶楽部

・プライベート動画・豊かさマインドを作る動画・リアル日記・美容グッツの紹介など・・・

>>ご入会はこちら

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム【4】美人倶楽部通信【5】LOVEルール

【6】Q&Aコーナー【7】マイセルフメッセージ【8】有料note日記チラ見せ♡【9】向井からの質問コーナー!

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式LINE@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから