{730E286D-4D02-4F4F-8127-2F35D44DA54D}



向井ゆきです。

先輩から言われました。


「ゆきちゃんの性格とかやっていることとか

凄いことなんだよ!それが皆に伝わっていないよ」


・・・・と。



自分にとって”当たり前”とはこんなにも

分からないものなんだなぁと思いました。



だから今回は

ちょっと切り込んだ話しをしようと思います・・・。



私にとって会社を経営することは

(今は一般社団法人と株式会社と2つの経営を行っています)



なんだろう、

100名の前で話しをすることより簡単で

ごくごく自然なことだったんです。



月収が上がれば

いずれそうなるだろうと昔から思っていました。



起業して半年くらいの

2014年12月19日に

株式会社ボーテクリエイトを立ち上げて


その1年後

2015年11月29日に

一般社団法人心理美容カウンセリング協会を

立ち上げました。



どりちらもまだひよっこな会社だけれど

着実に収益を上げています。



どうして、2年足らずで

何のスキルもないのに、経営者になれたのか?

という質問をいただくんですが

(大学も行っていないし、経営の知識もゼロでした。)



正直なところ、

”どうして2年もあって会社を起こせないのか?”

の方に疑問を感じるくらい。笑




でも最近気づいたのは

私、とっても努力しているんだな!!ということ。



さらっと書くと

去年は1度も休みはありませんでした。



朝5時に起きて夜の10時まで

ずっと仕事をしていました。

(仕事をしたくて離婚も決意しました)


友達との遊びも月に1回の2・3時間のランチで

夜遊びなんて興味のきの字もありませんでした。



本当に仕事しかいていなくて

家事も手がつかなくなって

一時期、お手伝いさんも雇っていたほどです。笑




そういうことを表に出さなかったのは

当たり前だと思っていたから。



会社を起こしてすぐの人間が

1日を仕事に費やすなんて

もはや当たり前すぎて誰かに言うことではない


と思っていました。




私はずっと堀江さんが好きで

ビジネススタイルや生活のリズムを

真似しているのですが・・・


堀江さんに比べたら私なんて

もう何もしていないレベルなんじゃないかな?

と今も思っています。



私がそんな風だから

スクール生やプロデュース生も感化され

私の周りは、可愛い顔をした大会系が揃ってきたんです。笑




頑張れば頑張るほど結果はついてきますよね?



だから生徒も著しく成果が出ていきます。



私に怒られ、やり直され、おまけに

服装までチェックされるんだから本当に大変だと思う。笑



それでも頑張っている彼女たちのことは

心から尊敬しているし、感謝しています。。。





私が生徒に強く厳しく伝えるのは、信じているからです。



生徒さんが必ず夢や目標を叶えること。



外見もマインドもフルに磨いていけば

誰でも必ず夢を手に入れることができると思うから。




私自身、佐賀の田舎で育って

学歴もなく、コネクションもなく、お金も大してなく、

そんな状態からのスタートで

20歳の頃に叶えたかった夢は全て手に入りました。



だから夢は自分次第で必ず叶う!

と強く主張できるのです。





今の時代って、”ありのまま時代”だと

私は思っていて

自分をさらけ出せば出すほど上手くいくと思うんです。



それは

無理に頑張ってきた人は頑張ることをやめたり

楽がダメだと思ってきた人は、誰かに頼ることに許可を出せたり

できないことに力を注ぐ頑張りを手放したり・・・



人それぞれ”ありのまま”が違うと思うんですが

私にとって”ありのまま”とは

”野心と好奇心のままストイックに突き進むこと”

だったんですよね。




私は”頑張ることが美徳”なんて

思っていなくて

登山家のジョージ・マローニの名言

”そこに山があるから”ではないんですが、


”そこに夢があるから”

というくらいシンプル思考で行動しています。



夢があるからやるだけ

夢を叶えたいからやるだけ


本当にコレにつきます。


眠たいとか、時間がないとか、疲れたとか

そういう妥協とか無いです。



夢を叶えたいのに

言い訳を言ってやらないなんて

私には意味が分からない。



その夢、欲しくないんですね?と思います。



そして、そこまで欲しくない夢なら

そもそも頑張る必要も無いと思います。



・・・・そんなマインドで2年間走ってきたら

いつの間にかここにいました。



このスピードは、多分これからもっと加速します。



なぜなら、こうやって皆さんに

ありのままの自分を伝えることができたから。



ありのままが評価される時代であるのなら、

これからの自分にもっと期待していいはず。




私は私!



嫌われてもいい覚悟を拳に隠して

気の済むまで頑張ろうと思います。






向井ゆきの在り方に興味を

もって下さる人がいるなら

これからもこういう発信をしていきますね。



夢が叶うのなら、自分自身も商品にできるので。




こんな私ではございますが

皆さまどうぞよろしくお願いします。。。。



ではまた更新します。




向井ゆき




ps.このブログの裏エピソードはメルマガに書きます。

◼︎向井ゆき公式メルマガ/3000名さま突破!

(月)(木)配信。
 ・パソコンアドレスは《コチラ》
 ・ケータイアドレスは《コチラ》



初めましての方はコチラの読み物をお楽しみ下さい

◼︎向井ゆき公式LINE@/2000名さま突破!
毎朝8時に思考を変えるメッセージを配信。
 ・LINE@の購読は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。


”思考が変われば人生が変わる・・・”
日々目にするメッセージも意図していきましょう。
文章と読むだけでエネルギーは同調します。
皆さまが豊かな人生をお送りできますように・・・♡


イベント一覧
◼︎向井ゆき講師
自分を超えて確実に変化する【6ヶ月限定】美人倶楽部
ご登録は《コチラ》