{A711CBAF-D6FA-4BB8-9A14-EA22C956A2C7}

 

向井ゆきです。


昨日は、ダイエットの事をずっと考えていた。



私の場合

夢を叶えることは得意なのだけど、

ダイエットに至っては

全然ダメ!だった。



で昨日

夜な夜な考えたのだけど(笑)



夢が叶わない人の特徴と

ダイエットが上手くいかない人の


思考パターンは一緒だなぁって。




その中で大きなポイントを1つ言うと

「不満ばかりで行動している」

ということ。



未来の美しくなった自分より

今の太った自分のことばかり考えている・・・。

だから、

ダイエットもマイナスのエネルギー(不足)

で走ってしまうんだよね。





不足は不足を更に強める。


これはエネルギーの法則。





私もずっと

今を変えようという気持ちだった。



「この太い二の腕が嫌だー」

とか

「お腹を何とかしなければ!!」


とか。



それは夢実現で例えると


「今お金ないから働かないとー・・・」

「今の仕事が嫌だから転職したいー」


という思考と一緒だった。




でもこれでは夢は叶わない。




私はいつも生徒に


「現状の不満ばかり見ないで

”未来こうなりたい!”っていうワクワクとか

今やっていて楽しい行動を繰り返す事を大事にしよう」



と話していてー・・・・。



それはまさに

ダイエット難民の私へ

ぴったりの言葉だったようです。涙




私の場合、

今行っていて気持ちいと感じる行動は

半身浴やヨガ(でも15分くらいね!笑)

なんだけど


そういう”気持ちいい事”や”楽しい事”

を続けていくのが大事なんですよね。




夢を叶えるには

日常の小さなワクワクを大事にする事。


綺麗になるにも

日常の小さなワクワクを大事にする事、ですね。





ストイックな頑張りが

絶対に実を結ぶか?

といえばそうではないはずー。





私たちの体が

人それぞれ全然違うのは、

才能や資質と一緒。




皆が同じような

”モデル体型”を目指す必要なんてない。



自分の体の「好き」「気持ちいい」を

探求していけば

自分の魅力が開花すると思うなぁ。





うーん


もっと書きたいことがあるけれど

また更新しますです。




一緒に綺麗を作りましょ。




ではまた。


 

{12CF832C-EC48-4E1D-A9C2-1C6D0390DCBB}

 

 


向井ゆき

 

 

 

 


メルマガ登録プレゼント

 

11月にメルマガご登録下さった方には向井ゆき恋愛Q&Aテキストを無料プレゼント!

「理想の男性との出会い方」
「デートのお誘いメール方法」
etc...リアルなご質問にお答えします!

メルマガ登録は <コチラ> から
※ご質問はFacebookにて <コチラ> から

 

 

 

 




 

 

 

■類似記事

《引き寄せは何故コツコツよりもワクワクが大事なのか??》

《ワクワクが大切な理由。エネルギーが人生の質を決める!!》

《変わりたいと思えば思うほどマイナスに働く現実…。》



■イベント
向井ゆきプレミアムトークショー in 福岡
残り少なくなっておりますのでお早めに!


《お申し込みフォーム》



■向井ゆき公式メルマガ
向井ゆきの中身が無料で見れるのはここだけです!必見!
毎週(月)(木)配信中

ご登録はコチラ↓
《<ストイック美人のすすめ>ご登録フォーム》




■向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。


向井ゆき公式Facebook
9000人以上の方がフォローしている向井ゆきFacebook。
フォローするとリアル投稿が随時チェックできます♡

 

Facebook

《コチラからどうぞ》