みんな何も考えてない…。



最近いろんな女性と

ずーーーっと一緒にいることが多いけど、

案外皆

幸せそうだということに気づいた。



そして幸せな分

危機感がないので

あまり考えていないし、行動していない。



”考えています!”という人も

よくよく話を聞けば

”実のあることは考えていない”

ということが分かった。



{ED18A1F3-F74E-440E-985D-FE2AB69BEBB1}



例えば

SNS投稿一つにしても

皆が自分で「時間がかかります」

とか

「考えています」というから

私はその言葉を信じていたのだけど



実際に観察してみたら

ものの10分経たずして終了し

「とても頭使いました」と言っていた!




私はいつも、少なくとも30分は考えた結果

「考えていた」と認識する。


なので10分以下は

「考えずにできた!」と感じるレベル。



それを皆は8分程度で

「考えた」と認識するので

私とはそもそもの基準が違ったのだ。



{D979E223-FC69-495E-91A7-69B136E4F62F}




そして、”考えた”と感じるラインが

ものすごく狭いから

できたものもクオリティが低い。(ごめん笑)



私の基準で計れば

時間をかけていないのだから

当たり前の結果・・・なんだけど



でも彼女たちからすると

”頑張ってこの結果”だと勘違いをする。



だから


私から注意を受けるたび、


”自分は才能がないんだ”

”自分はできないんだ”

”自分は頑張っているのに…”


と落ち込んでいるわけだけど・・・



イヤイヤイヤ

頑張っていないだけである!!









{C87E19DD-8DC7-4CC5-8C3D-8D62F2825B3F}






人によって感じ方とは大きく違う。



言葉だけを信じて

「頑張っているんだね」

と甘い言葉をかけてはいけない。



私はここ数日でそのことが

よーーーく分かった。笑






し・か・も!



女は言葉が巧みだ。笑



困った子犬みたいな顔をして

「頑張ったんですよぉ〜〜。うぅ〜〜・・・」

なんて可愛い声を出されたら

思わず”そうなんだね”

と優しくしてしまいそうになるけれど


そこは私も女だから!!




”ぶりっ子しないでさっさとやりなさい!!!!”


と叱る・・・🕶




これが男性のコンサルだったら

そうもいかないだろうなぁと思うと、

男性に少しだけ同情する。笑




この”頑張った”と感じるライン、、、

徐々に上げていかないと

成功はできないと思う。



あなたが弱音を吐いている間に

ボーダーラインが高い人は

どんどん行動しているのだから。




今でこそ1時間くらいで書けるようになったこのブログも

最初は3・4時間かかって仕上げていた。




時間をかけずにクオリティも高めていくには

それなりに下積みが必要だ。




今皆さんが何を”頑張っている”のかは分からないが

もしその渦中なら

ボーダーラインを上げていくように

意識したらいいと思う。




成功とは習慣の結果!なのだから…ね。





{835315F8-A2EB-43AB-B3D7-602894B32C98}



ではまた!

向井ゆき





■類似記事

《出来ない子をやめなさい。苦労体験を引き寄せる思考を消し去ろう》

《女性起業家に怒りが湧いてきた朝…高額が売れないのも理由がある》

《失敗する人の特徴①当たり前のレベルが低い!低すぎる》


■イベント

【限定企画】エグゼクティブ恋愛初期設定クラス
《お申込みフォーム》



■毎週(月)(木)配信中
向井ゆき公式メルマガ《美心伝心ご登録フォーム》



◼︎向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
 購読は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。



向井ゆき公式Facebook
《コチラからどうぞ》