{C16DB071-4791-431F-A094-F8D207F6B267}


向井ゆきです。



今朝は大阪から

お届けしています。





朝日とともに起きて

トレーニングをして

そして朝ごはんの前に

コーヒーを飲みながらブログを書くことが日課に。





この生活が穏やかで幸せで

生きていてよかったとすら思う。

 

 

 

 

 

{63588904-D8F7-46E1-8405-F767F61F59D2}

 

 


でも

間違ってはいけないのは

こんな生活がしたいから

仕事を一生懸命やってきたんじゃない!ってこと。

  

仕事はこの豊かさが手に入らずとも

やりたいことだから。







とくに

講座や、コンサルティングなんて

遊びよりも好きなんですよ。


(いや、スクールもすっごく好きだし
講座も好きだし、メルマガも好き・・・
どうしよう。全部好きだ!)







昨日もね、

プロデュース生2名に

「ゆきさんの生み出す速さに驚きです。

わたし、1日中考えていました・・・笑」


と言われたのだけど

それはそうだと思う。笑


 

だって自分の資質がそこにあるのを知って

この仕事を選んだのだから。





他の人より出来なかったら

コンサルティングはやめていたと思う。



しかも!

資質を伸ばす努力は

常にしているつもり。





最近は日常に追われて

インプットができていなかったけれど


昨日、本屋で10冊ほど

読書したら

またいろんなインスピレーションが湧いてきた。



考えようと思って

考えるのではなく

ピン!と降りてくる感じ?が理想的。



この感覚

忘れちゃいけないなって思った。




やっぱり

大阪の土地がいいのかな~?



昨日ホテルラウンジで

読者さんに話しかけてもらって

なんかお紅茶まで頂いたのだけど・・・
(多分、他の人に渡す予定だったやつだよね)



人混みのレベルも、

人の温かさも、

そして

インターコンチの住みやすさも(笑)

たまらなく好きだ。




大阪、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{C4F05D8C-E330-4145-B7D2-649D9B4C1A7C}

 

 

 

 

 

 

 


そんな話しはさておき・・・


今日は資質を仕事にすることについて

書いておこうと思う。





起業家女子だったら

レッド(人混みの中でも目立つタイプ)の方が

成功すると言われているみたいだけど

全く!そんなことないと思う。





もちろんレッドの資質がある人は

目を引く分お得だよね。何もせずとも。



でも、目立つから売れるわけではないってこと。





目立って売れるなら

芸能人は全員売れるはず。




ビジネスって

華やかさとか外見とか大事だけど

それは資質の一つであり全てではない。



もしあなたが

「あの子は可愛いから~」

なんて外見で判断し

自分の夢や目標を諦めているのなら

こう言ってあげたい。





「そんな考えだから綺麗になれないんだよ!」って。



30歳くらいになると

性格が顔に出るのだ。



だから

アラサーくらいの年齢から

ブスになっている人は

性格が曲がっているのかもしれないね。





あ、これは本気で言っています。





自分を輝かせることは

何も外見だけではないのだ。



華やかさはなくても

論理的思考で

資料作りなどが得意なグリーンなら

コンテンツの中身をしっかりしたものにし

テキストを最高品質に仕上げれる

とかもありだよね。





細かい作業が得意で

同じルーティーンワークを厭わないブルーなら


細かいディティールまでこだわって

ブランディングしたらいい。


発信の一つ一つにもデザインを凝ったりね。





大雑把でパソコン作業が苦手な

オレンジだったら


人との繋がりから

ビジネスを構築させていけばいい。



コミニケーションが苦手なわたしからすると

それはとても羨ましい才能だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

{5AC7DB9D-3C56-4DA5-A62E-E66DD549EACF}

 

 

 

 


・・・ようはね

仕事のジャンルに向き不向きがあるのではなく

仕事の”内容”や”役割”が大事なんです。





起業=華やかな人


っていうのは

大きな勘違いだね。




私のプロデュース生でも

美しさを売りにしているレッドの方が

売り出しにくかったりしてる。笑





それには

いろんな要因があるのだけど

その話しはまた次回。







今日は

 

 

 

 

 

自分らしさを忘れたら

ブスになってしまうことだけは

メモしてほしいとおもう。




 
{8B12B02B-09D6-4DAE-B52E-49992FA0C5D6}



ではまた。




向井ゆき




 

 

■類似記事

 

《ネットサーフィンも実は才能。当たり前からお金を生み出そう》

《関西を代表する起業家として…ヤマユカ♡ビフォーアフター》

《もっともっと求められたいよね、女って》



■イベント
【心理美容カウンセリング基礎コース第7期】
・東京《先行案内ご登録フォーム》
・大阪《先行案内ご登録フォーム》


【エネルギー講座2days】
日程のお知らせ
・東京 8月20日㈯、21日㈰
・大阪 8月27日㈯、28日㈰




■毎週(月)(木)配信中
向井ゆき公式メルマガ《美心伝心ご登録フォーム》



◼︎向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
 購読は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。