今までのまとめとアドベンのアドベンチャー2 | mukadeのblog

mukadeのblog

他愛のない事を書き綴るblog
PCゲーム「NWN」のblogから引っ越してきたこともあり、しばらくはそのこと中心かも。

アドベンが前回の冒険で復活しました!
というわけで昨日のセッションから彼で再びプレイしてます。
しかし、その間はもの凄い地獄絵図でしたよ・・・。

Ninaのプレイに慣れてきた頃、ゴブリンシャーマンを撃破!(四回目のセッション)
その後、地下二階にPTは突入。
しかし、部屋の一つで臭虫とオークの攻撃でなんとパーティーメンバーの五人中四人が死亡!
残ったのはエイデリスのみ!
四人の死体とともにあるアイテムなお金を使えば何人か復活できるはずということで、
救出メンバーのキャラを作成し、戦うことに。(五回目のセッション)
救出メンバーで事件現場に行き、死体、アイテムを回収。
この時、三人までしか生き返ることが出来ないことが判明。
この時、まずはローグのナーシェスを生き返らせようとするが死体が消えたり、
とまあ、トラブルもありましたが、協議の結果でZinga,ナーシェスが復活。
そして、私はNinaではなくアドベンを復活させることになりました。(六回目のセッション)

というわけで七回目のセッションです。




--------------------------------------------------------------
頬に神殿の石の床の冷たい感触を受けて、僕は目を開けた。
あれ?
シャルが倒れて、ボクはゴブリンと戦って・・・。
そこから記憶がない。

「アドベン!!君も生き返ったのか!」
目の前に立ってるのはナーシェスさん?
エイデリスさんもいる。
Zingaさんも・・・。
もう一人のエルフの女性は誰だろう?

ボーっとしているボクに、
エイデリスさんが今までの経緯を話してくれた。
ボクがゴブリンとの戦いで倒れたこと。
その後の探索でゴブリンシャーマンを倒したこと。
そして、オークを相手にナーシェスさんとZingaさんも倒れたこと・・・。

エルフの女性はドリーさんという名前で、
エイデリスさんがみんなを生き返らせるのに力を貸してくれたらしい。
他にも何人か仲間がいたらしいけど、ドリーさんは引き続き僕たちと冒険することになった。
よろしくお願いします、ドリーさん。

今回のことで、ボクは自分の弱さがすごく嫌になった。
前からボクは弱かったけど、ここまで人に迷惑をかけるくらい弱いなんて・・・。
「ごめんね」
そうつぶやくボクに、Zingaさんはニヤリと笑い、言い放った。
「探索をやめたい奴がいたら、抜けてもいい」
いや、僕はやめたくないよ。
強くならなきゃね。
「大丈夫さ、アドベン 、皆で力をあわせればどうにかなるさ」
「何くよくよしてんのよ、こうして生きてるんじゃない」
ナーシェスさんもドリーさんも強いな。
ボクはいい人たちとめぐり合ったみたい。
「うん、くよくよしないよ 。」
「ではこのままで良いんですね 」
エイデリスさんが確認して、ボクは頷いた。

冒険の再開だ。

地下二階の探索は困難を極めた。
今までのゴブリンじゃなくて大きなオークや蟲が多い。
オークは両手斧を振り回して一撃でも当たると大変だ。
さらにはアンデッドも強くなってる。

そして、事件が起こった。
今は戦法としてとしてエイデリスさんのアーマーガストくんを先行させて、
そのあとにZingaさんとボクが続く形で戦っている。
とある部屋にオークが三匹いて、その要領であっさり片付けたんだけど・・・。
通路に戻ろうとしたとき、オークが待ち伏せしていた。
「罠、だったのかな・・・?」
「ありそうなことだ。」
「何時までも立ち往生しているわけには行きませんよ」
そして再び、アーマーガストくんを先頭にZingaさん、ボクが突っ込む!
その時、オークの振り向きざま一撃がZingaさんに命中し、されに追撃を受ける!
戦闘が終わったとき、Zingaさんは・・・。

町に戻った僕たちはエイデリスさんが以前にお世話になった(ボクもだけど)人に声をかけて、
しばしの同行を願った。
Aionaさんというその人は快諾してくれた。

すぐに、Zingaさんの復活資金を洞窟で得ることが出来た。
厳しい戦いもあったけどね。
Zingaさんは復活すると珍しく弱気なことを言った。
「そのうち、生き返ることもできなくなるかもな・・・」

地下二階には一階よりも多くの死体が見つかる。
ナーシェスさんはその死体からいろいろ拝借している。
ボクは仲間に恵まれたから、こうやって生きてるけど、
死体になって洞窟に転がってるのと紙一重なのだ。
ボクは本当に幸運だと思ってる。

戦いは熾烈を極めるけど、
ナーシェスさんも、エイデリスさんも、Zingaさんも、
何だか以前より強くなった気がする。
ボクも早く強くなって、みんなの力になりたいな。

--------------------------------------------------------------
長くなったorz

しかも書いてる途中で一度消えて、書き直してるしorz

なんかプレイ中は夢中でスクリーンショットとってないしor2

ところでAdolfさんも何かを書き付けてるみたいでっせ~。