罪悪感を手放して得られたもの(補足しました) | ありたいあなたを応援します

ありたいあなたを応援します

~生き辛さはもうおしまい~
    アダルトチルドレンと自覚したら、
      自分を育てなおして望みを叶えて生きましょう。

いらない思い込みは全部捨ててしまいましょう。
    本当のあなたを生きていきましょう。

こんにちは。





最近、以前の私を振り返ることが結構あります。


そうして感じるのは


頭も、心もガチガチだったんだなーと思います。


「~ねばならない。」


で占領されていたような。


「正しくなければ(生きては)ならない。」


みたいな、


正誤でジャッジして苦しんでいたなー


と。



とりわけ


罪悪感で埋め尽くされていたような時期は、


前にも書きましたが、


ほとんど夜も眠れず、


自分を痛めつけていたんだなー


と。



でもいま、ホントにありがたいことに、


その経験は、


正誤を基準に人を判断しない私にすることだったんだなー


と思います。




その正誤だって、自分から見た一面的な判断なわけだから、


視野が広くなったということで,


以前に比べたら、随分自分を含めいろんなことを


許す気にならなくなる


ってことは、心に風が通るように


頭の中も酸素がたくさん入ってくるようになった


気がしていますニコニコ












そんな私になれたのも、一緒に学んだ仲間のお陰と思います。


ホントに感謝です。

     

        ↓

http://pmcpromote.com/item/106388/7678/


2月3日 受け付け終了です