なかなか卒業できなかったのは | ありたいあなたを応援します

ありたいあなたを応援します

~生き辛さはもうおしまい~
    アダルトチルドレンと自覚したら、
      自分を育てなおして望みを叶えて生きましょう。

いらない思い込みは全部捨ててしまいましょう。
    本当のあなたを生きていきましょう。

こんにちは。



今日は直接本題にニコニコ



           手紙  手紙  手紙



今振り返ってみるに、


私はアダルトチルドレンを卒業したいと願いつつも


なかなかそこから脱せないでいました。




アダルトチルドレンを克服したい、卒業したいと本当に願って、


カウンセリングを受けよう。


     ↓

私に合ったカウンセラーさんを探そう


     ↓


見つけた!


     ↓


受けてみた


     ↓


どうも自分が期待していた人とは違う


     ↓


私の気持ちをわかってくれたとは思えない、


だから楽にもなれてない。




自分が「この人!」 と思って受けにいっても、いつも同じ結果になっていました。


なので、もう、私の苦しみを解決してくれるカウンセラーさんはいないんだ。


と思い、


こうなったら自分で解決するしかない。


と取り組んできました。




        宝石緑  宝石白  宝石赤





そして、今いろんなことがわかりました。




ちょっとここに書くのははばかれるほど、ひどい思考をしてました。



斜めに構えていたり、

     ↑

    これっておおもとは自己信頼ができていなかったから。




死の恐怖と繋がっていた思い込みが、幾重にも隠されていて


なかなか気づけなかったこと。




あぁ、こんなにもたくさんブレーキを持っていたから回復できなかったんだなー






そうか、そうだったんだ。



そう思っていた自分を許そう。



もう、親を許すとか、感謝できなければダメとかそんな思いはどうでもいい。



自分が自分の歩みたい人生を歩めればいいんだ。





自分に大きな〇をあげること=認めること


ですねドキドキ