無理は禁物 | ありたいあなたを応援します

ありたいあなたを応援します

~生き辛さはもうおしまい~
    アダルトチルドレンと自覚したら、
      自分を育てなおして望みを叶えて生きましょう。

いらない思い込みは全部捨ててしまいましょう。
    本当のあなたを生きていきましょう。

こんにちは。


秋の果物がどれも美味しいですね。



        オレンジ  ぶどう  リンゴ




自分の人生がなんかうまくいかないなー


喜びに満ちた、幸せな人生を送りたいと思っているはずなのに。






いくら学んでも、自分を好きであろうと思っても、


いくら自分が素晴らしいと思おうとしても、


人から嫌われているような気がする。


こんなに学んできたのになー


と、そんな思いを抱くのは、母親から愛されたと思っていないからです




一番の根幹の大事な人から愛されたと思えなかったら、


世の中すべての人から嫌われると感じてしまうんですね。


悲しいことに。






私もずーーっと人から嫌われてる思いから抜け出せませんでした。


どうしても、どんなにひいき目に見ても、


母は私のことを愛していたとは思えなかった。




と結論が出たとき、


ただ 「そうなんだ」


と受け入れることにしました。




その気持ちになるまでは、


今まで我慢してきた怒りを、全部出し切ってしまうのがいいです。






心の中に怒りなどの抑圧された感情があるときは、





もう大人だから、



母には母の子供を愛せない状況があったから





と理解し、納得させようとしても、



癒えていないインナーチャイルドが暴れ出してしまいます。




そうしていつまでも、


「私は人に嫌われる」


という呪縛から抜け出せません。



ただ 怒りが湧いてきたら、吐き出す。





そんな癒しを繰り返すうちに痛みは次第に和らいで、



思い出しても、怒りの中にいなくて済むようになってきます。







何事も無理は禁物です。