子供の作品の収納/【DAISO・ダイソー】ファイルフォルダー | 無地良品生活

無地良品生活

~シンプルに楽に生きる家づくり~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ご訪問、いいね!ありがとうございます。
フォロー、リブログ大歓迎の大感激です。
はじめましての方はこちらへ→自己紹介
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

こんにちは。

今回は、子供の作品の収納について書きたいと思います。

 

この時期大量に持って帰ってくる一年の集大成。

みなさんはどうしてますか?

 

私は…

ほぼ捨てます!

家狭いので、置いておくのは無理。

 

思い入れがある物以外は、写真撮ります。

 

そして…

 

 

フォトブックにしちゃいます。

 

ネガフィルムだった時代に比べ、スマホで簡単に写真を撮るようになった今、写真って見返します?

私はデジタル化した写真は、ほぼ見返さないです。

スマホの中だけでも何千枚とあって探すのも大変な状態。クラウドやハードディスクに移したらよけい見ないですね。

 

なので、埋もれていくまえにフォトブックにします。

 

立体の作品も…

 

 

大きな画用紙の絵も…

 

 

全部この一冊に。

 

私がいつも利用させてもらっているのは、しまうまプリントというネットプリント専門店です。

操作が簡単で分かりやすいので、写真印刷や年賀状印刷でもお世話になってます。

フォトブックに関しては、好きなページ数だけ作るということができませんが、コマ割りのレイアウトなどを使ってうまく調整してます。

 

そうして作成したフォトブックが到着し、納得でしたらモデルになった作品たちとはさよならです。

 

どうしても捨てられないものは…

 

 

この箱に入るぶんだけとってあります。

100均のプラケースですが、私にとっては宝箱です。笑

 

↓パッケージはこちら

 

 

商品名:ファイルフォルダー/A4

購入店:DAISO(ダイソー)

価格:200円+税

サイズ:約32×23.5×6cm

材質:ポリプロピレン

 

余談ですが、追加で買うときに間違えて買った類似品。

 

 

似てるけど身箱(下の箱)の形が違うねん。

 

↑下が間違えて買ったやつ

 

商品名が書類ケースだから、紙とか取りやすい形状にしてるのかな?

注意されたし!

 

以上、私流の子供の作品の収納についてでした。

 

では、また。

 

 

 

……………………………………………………

 

思い出の残し方Pickしました☆

画像をクリックすると商品ページに飛べます。

 

今や王道の作品収納ケース!

 

同じ写真で残す作戦でもフォトブックとは違い組み換え自由なアルバム。

 

思い出とかじゃなくても欲しいやろ。これは可愛すぎる。

 

 

 

■愛用品はこちらから


コレクションの[購入品]をご覧ください☆


節約・お小遣い稼ぎに活用中

 

■お買い物経由はハピタスを利用しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
関連記事:ハピタスでお買い物ポイントを倍取り

■フリマアプリはメルカリラクマを利用しています。

</a>
メルカリでこちらの招待コード6桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:GNSWYJ


ラクマでこちらの招待コード5桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:VQA8V

■レシートアプリはCODECASHbを利用しています。
関連記事:レシートでポイントが貯まるアプリを1年使ってみた結果