【KEYUKA・ケユカ】トランポリンクッション/【DAISO・ダイソー】折りたたみヨガマット | 無地良品生活

無地良品生活

~シンプルに楽に生きる家づくり~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ご訪問、いいね!ありがとうございます。
フォロー、リブログ大歓迎の大感激です。
はじめましての方はこちらへ→自己紹介
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

こんにちは。

 

今回は…

はい、みなさん、タイトル見てお気付きですね?

 

痩せたいんや。

 

ワイは痩せたいんや。

春までに痩せたいんや。

セレモニースーツを新調したないんや。(太ったんや)

 

てわけで…

 

 

マンションでできそうなトランポリンと、何かとエクササイズに使えるであろうヨガマット買ってみました。

 

 

とりあえずこんな感じで、防音対策のつもりでヨガマット敷いて使ってみましたが、退けてもたいして変わりはなかったです。笑

むしろトランポリンの滑り止めがすごく滑り止めになるので、退けたほうが良いと思う。(語学力の乏しさよ)

 

ヨガマットは、くるくる巻いて筒状に収納する王道なやつは持ってたんですが、あえて折りたたみのものに買い替えました。

大きな筒を押入れから持ってきて、くるくる解いてくるくる巻く!…その作業すら面倒に感じてしまうズボラな私。

言われるまえに言っておく。だから太るんだよ。

 

でもまぁ、ズボラなりに考えたのです。

 

 

こうやって、よく敷くところのすぐそば(ソファーの下)に置いていたら苦じゃないかな?って。

 

あと、折りたたみの良さとしてコンパクトに収納できるのはもちろんなんやけど、好きな大きさに畳んだまま使えるのも十分なスペースを確保しにくい我が家には合っています。

 

全部広げたときの大きさは173cm×61cm×0.4cmです。

トランポリンの下に敷いてある写真は、半分に折り曲げた状態です。

ダイソーで税込550円でした。

 

トランポリンというと、普段のピョンピョンが、ピョ〜〜〜〜〜ンてなるのを想像するかもしれませんが、こちらはあくまでトランポリンクッションなので、想像より跳ねません。

例えるなら、ベッドの上で跳ねてるくらいのイメージでしょうか。

 

↓詳細はこちらをクリック

 

 

自分の性格を分かっているので…

よく跳ねる家庭用のトランポリンもあったけど、あえてこちらのタイプを選びました。

トランポリンとして使わなくなったらフロアスツールとしても使えるし!…とどこかで思っています。笑

(処分するにしてもこっちのが簡単そうやし。)

 

 

あと、こんな感じで立ててスリムに収納できるのも、ポイント高かったです。

 

とりあえず、春まではトランポリンとして頑張りま〜す。

 

それでは最後に、百聞は一見にしかず。

音を含め、使用感をご覧ください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

見栄張って久しぶりに着圧タイツ履いたら血が止まりそうになったわ。ちくしょー。

 

では、また。

 

 

 

■愛用品はこちらから


コレクションの[購入品]をご覧ください☆


節約・お小遣い稼ぎに活用中

 

■お買い物経由はハピタスを利用しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
関連記事:ハピタスでお買い物ポイントを倍取り

■フリマアプリはメルカリラクマを利用しています。

</a>
メルカリでこちらの招待コード6桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:GNSWYJ


ラクマでこちらの招待コード5桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:VQA8V

■レシートアプリはCODECASHbを利用しています。
関連記事:レシートでポイントが貯まるアプリを1年使ってみた結果