備えある暮らし〜備蓄用品・収納方法〜/ローリングストックする食品・常備薬 | 無地良品生活

無地良品生活

~シンプルに楽に生きる家づくり~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ご訪問、いいね!ありがとうございます。
フォロー、リブログ大歓迎の大感激です。
はじめましての方はこちらへ→自己紹介
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 

こんにちは。

前回の続きいきま〜す♪

 

今回は②番です。

 

 

ここにはローリングストックする食品・常備薬などが置いています。

 

左の縦長の箱には…

マスク、冷却シート、常備薬、サプリ、シリアル、栄養食、パスタ、缶詰などが入っています。

 

 

以前とほぼ変わってないけれど…

 

 

グラノーラがプロテインになってるあたりに痩せたい気持ち(ささやかな抵抗)が伺えます。

そして、常備薬が増えていることに体の衰えを感じます。涙

 

右の横長の箱には…

カップ麺などが入っています。

 

以前は種類ごとに家族分揃えてましたが、消費しきれず数を減らしました。

 

 

定番カップ麺3種を3個ずつで、箱に綺麗にシンデレラフィット!

 

 

それが嬉しすぎてしばらく気付かなかったのですが…

「いろんな味あったほうが良くない?」

 

今は…

 

 

各個人が好きなカップ麺や私が好きなスープパスタなどを入れてます。

 

カップ麺に限らず、最初は非常食の定番とかで選んでいましたが、普段好んで食べないもの、使わないものはロスになりやすいので、我が家は好むものだけを選ぶようになりました。

(トムヤンクンだけど非常食です。笑)

 

それでも、カップ麺て賞味期限くるの早い。

映えるように綺麗に並べて撮ったけど、普段はこんな感じです。

 

 

賞味期限が見やすいよう、ひっくり返して置いてます。

 

そして、箱をのけた奥にも備蓄用品が!

 

 

非常用の紙コップ、紙皿(倒れるのでガスボンベの後ろにある)、ガスボンベ、携帯用カセットコンロがあります。

普段使わない物し、入れ替わりもない物なので、奥のデッドスペースにもってこいです。

 

②番は以上です。

 

 

 

……………………………………………………

 

収納に使った箱はこちら。

画像をクリックすると商品ページに飛べます。

 

 

 

 

 

■愛用品はこちらから


コレクションの[購入品]をご覧ください☆


節約・お小遣い稼ぎに活用中

 

■お買い物経由はハピタスを利用しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
関連記事:ハピタスでお買い物ポイントを倍取り

■フリマアプリはメルカリラクマを利用しています。

</a>
メルカリでこちらの招待コード6桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:GNSWYJ


ラクマでこちらの招待コード5桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:VQA8V

■レシートアプリはCODECASHbを利用しています。
関連記事:レシートでポイントが貯まるアプリを1年使ってみた結果