無印良品のベッドでショックだったこと | 無地良品生活

無地良品生活

~シンプルに楽に生きる家づくり~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ご訪問、いいね!ありがとうございます。
フォロー、リブログ大歓迎の大感激です。
はじめましての方はこちらへ→自己紹介
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

子供が産まれてから10年以上、床に布団を敷いて寝ていましたが、下の子が私が居なくても寝てくれるようになったので、大人はベッドで寝ることにしました。

子供にも二段ベッドを与えるつもりですが、今は怪我人がでるんじゃないか!?ってほど寝相が悪いので無理そうです。

 

大人用のベッドをできるだけ安く買うために、今か今かと待ち侘びた無印週間。

(ムジラーなので無印良品一択!笑)

節約のため、組み立ては自分たちでします。

 

うちの夫は土曜も出勤なので、連休が滅多にありません。

休日の前後に仕事がある日は、のんびりさせてあげたいので、連休まで待ってたらゴールデンウィークに組み立てることになりました。

 

ベッドに脚付けて、オプションの帆布バスケット付けて、ヘッドボードの箱開封した瞬間、

「え?」

 

 

色、違うくない?

 

木製ベッドフレームの「オーク」を選びました。

ちゃんと店頭で担当付けてカタログ確認しながら発注したんですよ。

だからたぶん、これが正解。

間違ってないので、交換したところで同じ色が来るってこと。

 

でも、私の中では「なし」やわ。

みなさんは、どうでしょうか?

 

 

無印だからその辺はちゃんと揃えてくると油断してました。

気にならない人は気にならないんだろうけど、私はすごく落ち込んでしまい…

 

 

気に食わないから外してしまった。

 

もう返品もできんし、邪魔だから結局また付けることになるんだろうけど…

今はまだ拗ねていたいのさ。(子供か)

 

届いた日にちゃんと確認すべきだったのは分かっているけど、ベッド2セット分の段ボールって凄いんよ。

でかいし、重いし、量多い。

開ける気なるわけないやーーーん。

 

返品できないことについては自業自得でいいんですが、

なんていうか今回は、無印良品でもこんなことあるんやなってことがショックでした。

統一感を大事にしているメーカーだと思っているので。

 

ほぼ、嘆きと愚痴ですいません。

「なし」派の人が同じ失敗をしませんように。

少しでも参考になれば幸いです。

 

では、また。

 

 

 

……………………………………………………

 

マット、布団のカバー類も一新しました。

ぜ〜〜〜んぶ、ニトリ♪

 

↑140ニュートンらしいが、それがどれくらいなのか私には分からない。

ただ一つ言えるのは床よりは柔らかいということ。

 

↑ほんまによく伸びるから、もう「そっち押さえといて!」って相手がいらない。笑

 

 

↑肌触りが心地よい生地です。枕パッドも揃えて大正解だった。

 

 

↑こんなカバーの付け方したのは初めて。

購入時に付いてくる取説は必ず読んでね。

 

 

 

■愛用品はこちらから


コレクションの[購入品]をご覧ください☆


節約・お小遣い稼ぎに活用中

 

■お買い物経由はハピタスを利用しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
関連記事:ハピタスでお買い物ポイントを倍取り

■フリマアプリはメルカリラクマを利用しています。

</a>
メルカリでこちらの招待コード6桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:GNSWYJ


ラクマでこちらの招待コード5桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:VQA8V

■レシートアプリはCODECASHbを利用しています。
関連記事:レシートでポイントが貯まるアプリを1年使ってみた結果