【DAISO・ダイソー】スポンジボブ・セクションファイル/100均 | 無地良品生活

無地良品生活

~シンプルに楽に生きる家づくり~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ご訪問、いいね!ありがとうございます。
フォロー、リブログ大歓迎の大感激です。
はじめましての方はこちらへ→自己紹介
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 

こんにちは。

唐突ですが、ダイソーがスポンジボブとのコラボ商品を出してたの知ってますか?

 

うちの息子がスポンジボブ大好きでして…

(鬼滅とかは一切興味ないんですよ、この子。)

100均なら買ってあげましょう!ということで、最寄りのダイソーへと向かいました。

 

専用のコーナーがあるのかと思ってたんですが、店員さんに聞いてみるとカテゴリーごとに配置されるらしく、置き場の都合から一斉に出回るわけでもないとのこと。

(※店舗により事情が異なるとは思います。私の行った店舗はそういう回答でした。)

 

それが夏ぐらいの話で、それからダイソーに立ち寄るだびスポンジボブを探索する息子。

「今日は、コレが出てた!」と、ちょこちょこおねだりされ、現在これだけ集まりました。

 

 

いや、袋ばっかりやん。笑

(しかも本命はネームタグやのに!)

 

「こんなに袋ばっかり、どないすんねん!袋入れる袋がいるわ!」

 

…ってわけで、スラーダーやチャック付きの袋を収納できるアイテムも買いました。

 

 

店名:DAISO(ダイソー)

商品名:セクションファイル

価格:100円+税

サイズ:約16×24センチ

材質:ポリプロピレン

仕切り付き、6ポケット

 

 

わりと、コンパクトに収まったのではないでしょうか。

 

 

仕切りがあるのでサイズや種類ごとに収納。

取り出しやすく、衛生的に保存できます。

 

集めた袋でベルマークやお菓子を持って行くそうです♪

 

ピクサーもそうなんですけど…その映画やアニメを見たことないと、全く可愛く思えなくないですか?

やっとイカルドも愛すべきキャラと思えるようになりました。笑

 

息子の影響で、知ったり学んだり好きになれること案外多いです。

(逆にハマってくれんかったから、私まだ炭治郎と禰豆子ぐらいしか知らんのやけどな。)

 

ザリガニの知識もちょっと増えました。

息子に懇願され飼うことを決めましたが、私は姉妹だったので新鮮。

 

ご紹介します。

我が家のペット、海老藏くんです!←夫と息子が命名

 

(新しい砂利入れたてなので、ちょっと水が白く濁ってます。)

 

スポンジボブの家に住んでいます。

 

↓画像をクリックすると商品ページに飛べます。

 

 

水族館 装飾 シミュレーション 樹脂 パイナップル フィッシュタンク アクアリウム装飾 飾り 水槽用 アクセサリー

 

うちに来て一週間ほどで脱皮したので、抜け殻を目にしたときは本気で死んだと思いました。

海老藏に何かあるごとに、あれやこれやと試行錯誤。

 

飼って1ヶ月ごろかなぁ?…実はメスやと気付いたんは。

 

では、また。

 

 

 

■愛用品はこちらから


コレクションの[購入品]をご覧ください☆


節約・お小遣い稼ぎに活用中

 

■お買い物経由はハピタスを利用しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
関連記事:ハピタスでお買い物ポイントを倍取り

■フリマアプリはメルカリラクマを利用しています。

</a>
メルカリでこちらの招待コード6桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:GNSWYJ


ラクマでこちらの招待コード5桁を使うとポイントが貰えます☆
招待コード:VQA8V

■レシートアプリはCODECASHbを利用しています。
関連記事:レシートでポイントが貯まるアプリを1年使ってみた結果