Tくんへ。 | 元jw3世の部屋

元jw3世の部屋

jw3世が「世」に出て考えるいろいろなこと。

最近607年問題がホットなので少しだけ。

 

 

 

 

なぜエルサレム607年陥落がおかしいかを説明しても、「僕の信仰は年代計算に頼っているわけではない」と答えた現役の友人に言いたいことがある。Tくん、君です。

 

エホバの証人の教理として一番特徴的なのって、キリストが天に王国を樹立したっていわれてる「1914年」だよね?

 

その1914年を導き出すのには「紀元前607年」って年号が必要不可欠なのは分かってるはず。じゃあその607年ってめちゃくちゃ重要なんじゃないの?どうして、「仮に間違っててもいつか正される」なんて悠長に言えるの?組織が間違ってたら、自分のこれまでしてきたことが全部間違ってたってことになるから認めたくないの?

 

君は僕よりイケメンだし、人当たりがいいし、年下なのに精神年齢が高いし、雄弁だよね。

 

その素質、能力、若さ。新興宗教なんかに投じるにはもったいないよ。

 

今は開拓やってる20代30代の兄弟たちがキラキラしてるように見えるかもしれないけど、自分がしたいのは何なのかもう一度考え直してほしいと思う。その先に、本当に「救い」なんてあるんだろうか。

 

「ハルマゲドンで学校の友達が死ぬのはいやだ」って小さい頃君だって言ってたじゃないか。

自分に従わないからって理由で君の友達を殺すような神に、君は本当に仕えたいと思うの?

そんな神に、本当に従うべきだと思うの?