ありがとうございます | 元jw3世の部屋

元jw3世の部屋

jw3世が「世」に出て考えるいろいろなこと。

とりあえず今朝お互いに落ち着いて話して、3月までは家にいれることになりました。コメントやいいねをしてくださった方々ありがとうございます。



カルト教団の下っ端幹部なんかやってる親ですけど、それでも僕からしたら一人しかいない父親なわけで、正直完全に関係を断つのは心苦しい所です。JWの活動をしていない息子なんて認めん!と向こうは言っているので難しいかもしれませんが、上手に自然消滅を目指していきます。

それから誤解してほしくないのは、JWの家庭がどこも大学禁止かというと別にそうじゃないということです。僕の親がここまで強硬に反対するのは、クソ田舎に住んでるからだと思います。田舎の区域についてよく「因習が深い地域」なんて言い方をしますが、因習が深いのは別に「世の人」だけじゃないんですよね。会衆の中も、田舎の会衆は非常に保守的でローカルルールでガチガチな傾向があると思います。

ほんと、田舎にいてもいいことないっすよ。

昨日の記事は消しました。正確にいうと下書き保存してあるので、いただいたコメント・いいねは残ってます。昨日はほとんど眠れませんでしたが、理解をしてくださる方がいると思うと少しは慰められました。ありがとうございました。



さっき第2志望の私学から給付型奨学金の採否が来ました。結果は採用でした。
合格したら1年目の学費をかなりキャッシュバックしてもらえるので、とりあえず「行く大学がない」ってことにはならなさそうです。

せっかくだから国立行きたいですけどね。
残り1か月、最後までがんばります。

メリークリスマスでした。