ダラダラとした近況報告 | 元jw3世の部屋

元jw3世の部屋

jw3世が「世」に出て考えるいろいろなこと。

さて、今日から巡回訪問です。

しかも我が家が宿舎です。

監督自体は悪い人じゃないからいいんですけど、朝は確実に日々の聖句やるだろうし、奉仕も行かなきゃいけないし、家でゆっくりしてる時は何か聞かれそうだし、とてもダルいです・・・。



巡回監督レベルだと、さきの敗訴について協会から何か説明を受けていたりはするんですかねえ。。。

「10億円もどこから払うんですか??」なんて聞いてみたりしたら、第二会場呼ばれますかねえ・・・(笑)

いやいや、「(笑)」じゃないんですよね。

めっちゃヤバイ話じゃないですか、あれ。

会衆内で起きた事件を警察に通報することを怠り隠蔽しようとした挙句、責任者が裁判への召喚を拒否してそのまま判決が降りるって・・・。

にしても、カレブさんたちはどうやってあんな資料を集めておられるのかと思います。

海外の批判サイトから引っ張っておられるのでしょうか・・・。

やっぱ英語はできないと損ですね。協会の公式サイトも、英語で最初に更新されますから新しい情報をいち早く知れますし。



英語は全く勉強できてないですが、最近MOOC(Massive Open Online Courses、大規模オープン・オンライン・コース)で興味のある講座を受けて勉強しています。

大学の教授が動画で講義をしてくれるので、プチ大学生気分でいられます(笑)

今は「モチベーション・マネジメント」という講座で、仕事や勉強などにおいてやる気を出すにはどうしたらいいか学習しているところです。

ただ正直、この講座を受けるモチベーションが下がりつつあるので( ̄□ ̄;)
がんばります。

来月はロボットとの共生に関する講義が始まるので楽しみです!