こんにちは!

無印良品大好き40代主婦

むじひめこです。

本業は夜間高校で教師をやっていましたが

15年続けた教師の仕事も2022年の6月末で退職。

あらたな生きかた考え中です

 

このブログでは、無印良品歴25年

むじひめこが無印良品の魅力を

ガンガン語っていきます

 

Twitterをメインでやっています

クリックするとTwitterに飛びます

 

Twitterではリアルタイムで

無印良品の情報を

発信していますので

登録よろしくお願いします

 

 

 ****************

 

 

 

12月の無印良品オフ会

 

クリスマスツリー無印良品オンラインオフ会@大阪吹田市

12月18日(日)13:00〜

詳細はまもなくお知らせします

 

クリスマスツリー無印良品オンラインオフ会@Zoom

詳細 coming soon!!

むじひめこ公式アカウント
こちら

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

****************

 

 こんにちは、ひめこですダルマ

昨夜、東京方面への旅から戻りました。

二泊三日の楽しい旅でございました😍

 

 

実は今日、12月6日は

ひめこの誕生日でしてね。

 

Twitterに朝からお祝いメッセージ

いただいております。

ありがとうございます😭😭😭

 

 
 
 
てことで、
本日12月6日の夜9時〜
【ひめこ生誕祭】
スタエフLIVE配信します!!
 
 
▼ひめこのスタエフチャンネルはこちら
 

 

 

 

 
今日は誕生日なわけなのですが
特に出かけることもなく
ひとり家で寂しく過ごしてます悲しい
 
 
旦那さんも仕事で帰ってこず
あまりにさびしすぎるので
 
図々しいことではありますが
自分でお祝いしちゃいますよぅ〜🎂
 
 
皆さま、ぜひお気軽に
遊びに来てください〜目がハート
 
チャットやDMメッセージを
お待ちしております。
 

 

 

さて、ここから本題。

 

ふいに思い立って旅に出ることにしました。

東京方面へ二泊三日の旅行中のひめこ。

数回に分けてアメブロに載せます〜

 

 

こちらが旅シリーズのブログですよ指差し

 

 

無印良品 港南台バーズへ行ってきたよ〜

 

 

 

 

鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきたよ〜

 

* * * * * * *

 

鎌倉は観光地なのでホテルはあるんだけど

宿泊施設が思ったより少ないのと

お店の営業時間が早めに終わるので

夜の6時とか7時に閉まっちゃう(汗)

 

 

ちょっと鎌倉から離れて

藤沢のホテルに泊まることにしたよビル

 

 

 

神奈川県は時期的にちょうど

旅行支援クーポンの配布をしてたので

私もそれを利用して

お得にホテルに泊まりました!

 

これこれ、神奈川の旅行支援です

 

 

クーポンと言っても

実際は予約するときに旅行支援

対象のホテル宿泊プランを選んで

当日にコロナワクチン3回接種したのを

証明できればOKです。

 

 

私はデジタル庁の新型コロナワクチン

接種証明書アプリを利用しました。

 

 

これから旅にでる人はダウロードしてね新幹線前

 

 

 

 

 

アプリのデジタル証明書を

ホテルで見せたら

旅行支援クーポンとなり

宿泊料金と金券になるクーポンが

使えます。

 

 

今はスマホにチャージできる

キャッシュレス決済システムです。

スマホ操作が苦手な年配の人たちに

使いこなせるんだろうか?

 

 

こんなかんじでQRコードから読み取りチャージできる

 

 

藤沢のホテルに一泊したひめこは

素泊まりプランにしたので

ホテル朝食は利用しませんでした。

バイキングは食べ過ぎちゃうから危険(汗)

  

 

大阪から持ってきたサバーガーを

朝食に食べました。

こちらのハンバーガーです🍔

 

画像はサイトからお借りしました🍔

 

 

「サバーガー」っていうんやけど

つまり、サバのハンバーガーです。

 

 

博多のご当地グルメらしい。

めずらしいでしょ?

JR大阪駅のエキマルシェで売ってます🐟🍔

 

 

 

 

サバーガーと発酵スカッシュの組み合わせがサイコー

 

 

ひめこはこれが大好物なのです指差し

具がサバのカツだから

バンバーガーのように胸焼けしないの。

 

 

朝食をホテルの部屋で済ませてから

あれこれ身支度をして藤沢→鎌倉へ。

 

 

昼過ぎには鎌倉駅に到着し

そのまま2日目に宿泊する

鎌倉駅前のホテルに行って

荷物を預けました👜

 

 

 

さて、今回ひめこが泊まったのは

こちらのホテルです!!

 

 

ホテルメトロポリタン鎌倉 です!!!

 

 

 

 

 

2020年4月に鎌倉駅前に開業した新ホテル♡

 

 

ひめこはどーしても今回の旅で

こちらの【ホテルメトロポリタン鎌倉】

宿泊したかったのだ🏨

 

その理由は‥‥

 

 

無印良品のレストラン

Café&Meal MUJIが

併設されてるからさ!!!

 

 

実は一日目にここで草野ゆかりさんたちと

夕食を楽しんだんだけど

 

 

ホテルの1階にCafé&Meal MUJIだべさ
 
 
サラダボウルにドドン!!新鮮な鎌倉の野菜てんこ盛り♡
 
 
 
 
昨夜食べたジンジャーポーク😍フォーリンラブ♥

 

 

この日も当然、

無印良品へGOしたさ!!!

 

 

 

ここ、マジで気に入った!!!

ムジラーの聖地の一つにしよう。

 

 

前日の夕方に食べに行ったのに

また食べに行ったよ。

今日はおひとりさまで食べに行ったよラブ

 

 

注文したのは香草チキンカツレツでした。

サラダがやっぱりたっぷりで

テンション上がりました!!!

 

 

 

サラダボウルに鎌倉野菜とCafé&Meal MUJIのデリが♡
 
 
香草チキンカツレツはフツーのチキンでした

 

Café&Meal MUJIでランチを食べたよ。

ここは本当にオススメ!!!

 

 

このあとひめこは何度も無印良品で

食事することになるんやけど

それほど気に入ったということです。

 

 

 

ホテルメトロポリタン鎌倉の1階には

Café&Meal MUJIMUJIcom

併設されています。

ここも、まさにムジラーの聖地!!!

 

 

午後からは鎌倉観光へ行ってきます!!

旅のレポートは次回につづきます〜

 

 

 

ブログのフォローやコメント

とっても励みになります

 

皆さんとのご縁がつながりますように🍀

 

むじひめこ公式LINEのお知らせ

 

無印良品のサークル

「MUJI友の会」をつくります

 

これからイベント

お知らせします★

 

登録よろしくお願いします↓↓

 

むじひめこの公式アカウントこちら

 

友だち追加