こんにちは!

無印良品大好き40代主婦

むじひめこです。

本業は夜間高校で教師をやっていましたが

15年続けた教師の仕事も2022年の6月末で退職。

あらたな生きかた考え中です

 

このブログでは、無印良品歴25年

むじひめこが無印良品の魅力を

ガンガン語っていきます

 

Twitterをメインでやっています

クリックするとTwitterに飛びます

 

Twitterではリアルタイムで

無印良品の情報を

発信していますので

登録よろしくお願いします

 

 

 ****************

 

12月の無印良品オフ会

 

クリスマスツリー無印良品オンラインオフ会@大阪吹田市

12月18日(日)13:00〜

詳細はまもなくお知らせします

 

クリスマスツリー無印良品オンラインオフ会@Zoom

詳細 coming soon!!

むじひめこ公式アカウント
こちら

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

****************

 

 こんにちは、ひめこですダルマ

 ブログ更新に間が空きました。

皆さん、お元気ですか?

ひめこは元気に師走も動いています。

 

 

ふいに思い立って旅に出ることにしました。

せっかくなのでアメブロに載せます〜

 

* * * * * * *

 

実は12月はひめこの誕生月なのです。

誕生日は12月6日だよ〜アラフィフの仲間入りよ

 

 

一年間あれこれがんばった

自分へのご褒美に

旅へ出ることにしました。

 

 

新幹線に乗って東京方面へ🚄

今住んでる町から新大阪は

アクセスがよくないので

関西空港のほうが近いねん

 

前日は実家に泊まったよ。

でも実家では前日の夜遅くまで

あれこれやってたら

寝たのが夜中3時やった笑い泣き

 

 

そこから3時間しか寝れんかったひめこ。

とにかく眠い〜ショボーン

 

 

 

当日は6時に起きて7時に実家を出ました。

8時に新大阪駅に着いて

9時前の新幹線で新横浜へ。

 

 

 

今回の新幹線はJR東海ツアーズの

「ぷらっとこだま」を利用しました。

 

 

 

新大阪〜東京間が10800円で利用できるのよ飛び出すハート

 

 

今回はグリーン車の席を取ったよ🥰

ぷらっとこだまを使うと

新大阪〜東京間が12300円です。

 

映り込んでるのはもちろん私ではありません指差し

 

 

こだまは各駅停車だから

4時間かかる。

でもね、うち乗り鉄やからええねんラブ

グリーン車は広々快適でした♡

 

 

4人がけシートは最高♡フリーの冊子を読むのも楽しみ

 

 

今回は新幹線のタ旅の楽しみ

富士山が見えなかった!

 

 

雲に隠れてたーー😵残念すぎる💔
 
富士山見たくて窓側の席取ったのに泣き笑い
帰りの新幹線に期待しよう🚄

 

 

新幹線ではスマホ触りつつのんびり過ごして

新横浜で降りました。

今回は神奈川の旅なのです。

そのままJRで港南台駅へ。

 

ここは住宅街&学生街の感じがしました

 

 

はい、港南台駅にはですね

港南台バースという郊外の

ショッピングセンターがありまして

食の無印良品 港南台バーズがあります!

 

 

 

 

 

ここの無印良品で

起業のコミュニティ仲間だった

草野ゆかりさん天歩りなさん

待ち合わせをしました。

 

 

ガーベラ東洋医学の発信をされてる草野ゆかりさん 

 

 

 

 

龍スピリチュアル系の発信をされてる天歩りなさん

 

 

 

 

 

今回の旅は自分の中で

無印良品の調査も兼ねてましてね

 

自分の発信で草野ゆかりさんと

東洋医学✕無印のコラボしたくて

食材が充実してる港南台バーズで

待ち合わせして商品を

リサーチすることに。

 

 

天歩りなさんも近くに住んでるので

誘ったら港南台まできてくれたんです。

2人ともありがとうね〜ラブ

 

港南台バーズの無印には

今年の夏に一度と来たことがあったので

店内はだいたいわかってたひめこ。

 

 

3人でさっそく

食料品コーナーを見ながら

東洋医学と薬膳によさげな商品を

くまなくチェック!

りなさんも気になった無印商品を

お買い上げしてました。

 

 

無印良品の冷凍食品で

最近発売された水餃子が人気すぎて

どの無印店舗でも売り切れ続出だったの。

 

 

 

 

 

でもさすが港南台バーズ!

売ってたんです、水餃子が!!

でも旅行中だったので断念。

あー、買って食べたかったえーん

 

 

港南台バーズの無印良品チェックは

一時間ほどで終わりました。

 

 

ここでひめこが買ったのは

 

 

①ブレンドティー工房のお茶

 

 

②量り売りコーナーのドライフルーツ(温州みかん・梅)

 
 

 

 

どちらも無印の限定店舗しか置いてない

レア商品なんですーー!

これ買えて超満足!

これで旅のミッションを一つ終えたひめこ。

ああ、旅の充実感。

 

 

その後、3人で鎌倉へ移動しました。

旅のレポはつづきます〜

 

 

 

ブログのフォローやコメント

とっても励みになります

 

皆さんとのご縁がつながりますように🍀

 

むじひめこ公式LINEのお知らせ

 

無印良品のサークル

「MUJI友の会」をつくります

 

これからイベント

お知らせします★

 

登録よろしくお願いします↓↓

 

むじひめこの公式アカウントこちら

 

友だち追加