こんにちは!

無印良品大好き40代主婦

むじひめこです。

本業は夜間高校で教師をやっていましたが

15年続けた教師の仕事も2022年の6月末で退職。

あらたな生きかた考え中です

 

このブログでは、無印良品歴25年

むじひめこが無印良品の魅力を

ガンガン語っていきます

 

Twitterをメインでやっています

クリックするとTwitterに飛びます

 

Twitterではリアルタイムで

無印良品の情報を

発信していますので

登録よろしくお願いします

 

 

 ****************

 

12月の無印良品オフ会

 

クリスマスツリー無印良品オンラインオフ会@大阪吹田市

12月18日(日)13:00〜

詳細はまもなくお知らせします

 

クリスマスツリー無印良品オンラインオフ会@Zoom

詳細 coming soon!!

むじひめこ公式アカウント
こちら

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

****************

 

 こんにちは、ひめこですダルマ

 

ふいに思い立って旅に出ることにしました。

東京方面へ二泊三日の旅行中のひめこ。

数回に分けてアメブロに載せます〜

 

 

こちらが前回のブログですよ指差し

 

 

無印良品 港南台バーズへ行ってきたよ〜

 

* * * * * * *

 

港南台バーズの無印良品に行ったあとは

起業のコミュニティ仲間だった

草野ゆかりさん天歩りなさん

鎌倉へ移動しました!

 

 

ガーベラ東洋医学の発信をされてる草野ゆかりさん 

 

 

 

 

龍スピリチュアル系の発信をされてる天歩りなさん

 

 

 

 

 

鎌倉にある本店がお店で

どうしても欲しいネイルがあって

今回お二人に連れて行って〜と

お願いしましたよ。

私は鎌倉のエリアまったくわからんのでね

 

 

お店の場所は鶴岡八幡宮のすぐ近くにある

コゼットジョリというネイルショップ💅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【参考】

 こちらの記事に詳しくお店のことが載ってます

 

 

 

 

ここのネイルはニュアンスカラーが

とっても美しいの!!!

 

 

ネイル1760円は手に届きやすいお値段設定♡

 

 

 

ひめこ、以前に

和歌山の蔦屋書店の雑貨コーナーで

こちらのネイルを見つけて

一目惚れ、フォーリンラブ♥

 

 

でもネイルは一部だけしかなくて

欲しい色は売り切れてなかったの悲しい

 

 

やっぱり本店で思い存分ネイルを見たい!

てことで、今回は神奈川に行くので

鎌倉まで足を運びました。

 

 

ここでひめこは

鎌倉のコゼットジョリ限定のネイル

ゆきのしたてんし(雪の下天姿)を

お買い上げ〜

 

 
さりげにTwitterもご紹介〜

 

 

コゼットジョリは

公式インスタも素敵なので見てほしい指差し飛び出すハート

 

 

 

草野ゆかりさんはパープルのネイル

ゆかりさんは紫が好き

 

天歩りなさんはネイビーのネイル

りなさんはクールな色が好き

 

それぞれお買い上げ〜💅

 

 

 

ここでもう一人メンバーと

待ち合わせしました。

 

 

起業の勉強会メンバーで

カメラマンのすずきくにえ さんです📷

 

 

 

 

くにえさん(くにちゃんと呼んでます)は

以前、私の地元で家族写真を

撮ってくれたカメラマンさんです。

 

 

前に会ったのは5月でした。

ZOOMで何度か会ってるから

久しぶりな気がしないわ。

 

 

 

4人揃って鶴岡八幡宮にも

お参りすることにしました。

 

 

休日だったから

すごい人やった!鎌倉。

 

 
 

鶴岡八幡宮では

かの有名な階段を見て

テンション爆あがり!

ここで源実朝が暗殺されたんかー。

 

めちゃ急な階段でしたわ。息あがった〜予防

 

 

立派な建物で美しかったな。

 

くにちゃんはカメラ撮影で

何度も来てる場所らしく

ちょうど七五三シーズンでもあった

 

 

境内も詳しくて

おすすめの撮影ポイントを教えてもらって

参拝しましたよ神社

 

 

階段の上から鎌倉の街が見渡せるので

人がたくさん写真撮ってた。

私たちも撮りました!

 

 
修学旅行の高校生みたいなノリでパチリ📷

 

 

その後、鎌倉駅前のCafé&Meal MUJIで

夕食を楽しみましたよん。

 

 

Café&Meal MUJIメトロポリタン鎌倉

こちらはホテルの一階にある

珍しい店舗でね。

MUJI.comも併設されてます。

MUJI.comは日用品が多めの無印良品のお店だよ

 

 

完全にひめこの好みですが

心優しいメンバー3人は

快く応じてくれました。

ありがとーーーーー!!

 

 

恋い焦がれていたお店に行けて嬉しい♥
 
さすが観光地、鎌倉!

人が多くて並びました。

30分ほど待って入れました〜

 

 

Café&Meal MUJIメトロポリタン鎌倉

 

ここはメニューが他の店と違う!

どれも美味しそうで、実際においしかった!

 

私たちが注文したのは

選べるメインとサラダのセット

 

 

サラダの量が多い!!!美味しかった!!
 
 
 
りなさんとゆかりさんは海藻ポークのカツを注文
 
 
 
くにちゃんはサバの野菜とソテーのトマト煮込みヲ注文
 
 
ひめこはジンジャーポークを注文

 

 

この感動をTwitterでも伝えています。

 

 

 

Café&Meal MUJIでごはん食べつつ、

起業の話で盛り上がる我々。

わいわいと話はつきません。

 

 

食事の後は、併設されている

MUJI.comでも買い物しましたよ。

 

 

鎌倉で東京のMUJI巾着をお買い上げしたひめやん

 

 

ゆかりさん・りなさん・くにちゃんとは

夕方6時ごろに解散しました。

 

その後、ひめこは藤沢にある

ビジネスホテルで早めのチェックイン。

いつもは夜9時くらいまで遊んでますねん

 

 

疲れたのでホテルでは

「ベストヒット歌謡祭」をテレビで見て

好きなボルノグラフィティの

パフォーマンスを見ながら

いつの間にか寝落ちしてました😂

 

 

ゆかりさん、りなさん、くにちゃん

旅のお付き合いありがとうございました。

 

旅のレポートは次回につづきます〜

 

 

 

ブログのフォローやコメント

とっても励みになります

 

皆さんとのご縁がつながりますように🍀

 

むじひめこ公式LINEのお知らせ

 

無印良品のサークル

「MUJI友の会」をつくります

 

これからイベント

お知らせします★

 

登録よろしくお願いします↓↓

 

むじひめこの公式アカウントこちら

 

友だち追加