こんにちは。山崎ちあきです

 

 小さなスキマに生まれる 

 大きなミゾを見てみぬふり

 していませんか? 

 

 幸せ家族♡覚醒トレーニング 

 心のスキマを埋めれば 

 家族は必ず幸せになれる✨ 

 
日本&韓国からサポート
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
 
バースデー相談会
楽しく終了しました。
ありがとうございました✨✨

 


父親がキライです
母親がキライです
義父がキライです


先日のバースデー相談会でも
普段の生徒さんたちの
ご相談でも、とっても多い


キライ話題



その理由のほとんどは
きびしかった。



生徒さんより)









叱る
怒る
きびしい



そうなんです実は、これ
脳の発達にはよくないこと
子どもの脳🧠が成長しにくくなる
大人脳は老化が早くなる


 
だって、あなたの🧠はね
楽しいこと
うれしいことが大好きだから。



脳が幸せだって感じたときに
しか力を発揮しません。









それなのに

😡💢怒るときは
怖い顔で大声で次から次へと
キツイ言葉を浴びせられる




脳も心も縮こまる…
あなたが傷つく…










しつけ、教育しているつもりでも

叱られている本人は

言葉も内容も入ってきません。

心が通じないんですね。





あちゃーちあきさんも

これやってた!

夫に対しても子どもに対しても。




夫に

もっと私の気持ちわかってほしい!

子育て手伝ってほしい!


子どもに

なんで割り算わかんないの!

忘れものしないように言ったじゃん!



 
正義で良かれと思って
言ってるけど
わかってよ!って言ってるけど
エスカレートして
めちゃくちゃキレながら怒りの感情
ぶちまけてたよ








親にも夫にも上司にもされたらイヤな、
怒られること。


一度、自分の怒ってる姿を
怒💢ってるか鏡🪞を見たり
録音してみてね。




ちあきさんは恐ろしくて
それ出来ないけどww




実はね
その怒ってる顔や声は
あなたの脳🧠も
見てるし聞いている。




そう、あなたの脳も
縮こまってるんだよね。
縮こまった脳はさらに
怒りやすくなって自分を責めて



あなたの大切な人にまで
知らず知らずのうちに
影響を与えてしまう…連鎖










そうあなたは自分で選べる

だから何を選ぶか
なんですキラキラ指差し




友だち追加

 


 
  

ちあきさんの第2期の

幸せ覚醒トレーニング塾
(募集時期はまだ未定)
 
 
気になる人は今から
公式LINEに登録しておいてね
 

 

 

 

 
第1期のヒロイン塾は満員御礼しました。

 

 

 
 

 

 

 

  人生はチャレンジです!