こんにちは、山崎ちあき♡です

 

いつのまにか日本に夫を残し

半分は韓国🇰🇷暮らし中

 

 夫にも家族にもお金にも 

 愛されながら

'明るく賢い別居生活' 

 
人生ドラマのヒロインは
✨あなた✨
日本&韓国からサランヘヨ
 

 

2023年 2月度生募集中
 満員御礼
ノート術講座
第一回・2月 7日(火)
第二回・2月20日(月)
第三回・2月28日(火)

夜9時〜10時30分

 

宝石白受講料は 35,000円(税込)

宝石白回セット(一回90分)

宝石白ZOOM開催

 

*日程が合わずご参加できない時は

動画をご覧いただくことで

ご参加されたことになります。

(全て動画配信の参加も可能)

 

 
詳細はこちら
⬇️

 

 

アンニョンハセヨちあきです



目がハートちょっぴり別居に憧れるわぁ〜



そんな気持ちないですか?



すぐ離婚は考えてないけど

別居に憧れる



私もその1人♡

でも



別居、離婚って聞くと

  暗いイメージない?





それ、もう古いですよ。

いっそのこと

明るい別居生活を目指すのはどうかしら?

そして、女性は損得勘定も考えてね



目指すは

明るく賢い別居生活

韓国語なら

밝은 슬기로운 별거생활

パルグン スルギロウン ベョルゴセンファル




みんなが幸せな別居生活のことね



でもね

男女は生まれてきた役割が違うから

男女はどうしても収入格差も出てくるし

お子さんがいる方だと

女性が引き取ること多い!しね




韓国では、日本より離婚率が高いんですよ

ドラマを観ていても

男側はお金持ち、女側は貧乏とか描かれてる

でも日本も韓国も同じくらい

3組に1組が離婚する時代

女性にとってお金問題は切実



だから

実家に戻る方法が一般的なのかな




どうせならここで

韓国語の勉強もしちゃいましょ


離婚 이혼 イホン

家庭内別居する 부부가 각방(을) 쓰다 

        ブブガ カッパンウル スダ

別居 별거 ビョルゴ

熟年離婚 황혼이혼 ファンホンイホン

バツイチ(男) 이혼남 イホンナム

バツイチ(女) 이혼녀 イホンニョ

または、돌아온 싱글 トラオン シングル

略して 돌싱남 トルシンナム 

    돌싱녀 トルシンニョ

実家に戻る 친정으로 돌아가다 

      チンジョンウロ トラガダ




韓国でも似た言い回しですね



やっぱり別居や離婚には

マイナスイメージが強い!


これからの別居は離婚前提ではなく

明るく賢い別居生活のため

そのためには準備も必要だし

選択肢が多いのがいいと思うんですね



コロナ離婚という言葉ができちゃうくらい

同じ人と長く過ごすということは

家族であっても、親子であっても

ストレスが溜まりやすい…



だから私の場合は

40代から推し活始めたおかげで

自宅以外の居場所を見つけたんです

①時々自宅 

②時々韓国へ脱出



韓国に脱出ㅋㅋㅋって

家庭だけではなくて

職場や日本からの脱出だった!



そして、この2つに加わるのが

時々孫宅



今後、この3箇所の基点があることで

老後が明るい♡




もちろん④実家の存在もあるでしょう

だけど遠かったりすると

仕事や学校に支障があったり

介護問題も出てきたりして

なかなか現実は

自宅にいるしかないことも。



私も約20年間そうでした…



でも推し活を始めてから

自宅以外の居場所ができ



リフレッシュできる✨

気持ちの整理になる✨



イライラ、モヤモヤする時間が減り

自分の時間ができ、現状を振り返ること

できたっていうわけ。

離婚しなかったのは、だからかな。

もちろん離婚の選択も🆗




こんな調査結果をお借りしました。





こちらから



時々別々に暮らしたい!

3割以上の人がそう思ってる!



私ね、ずっとそんな

家にいたくない願望があったから

仕事でデイサービスなんかを見学すると

決まって



「一泊安く

 部屋貸してくれない?」



なんて聞いてたのですㅋㅋㅋ

真剣に聞いてるのに笑われたわ。

ホテルより安ければいいなって思ってた!



そう考えると

自宅を離れるのに必要なのは


①自宅以外の場所

②場所を確保するお金

③自宅の家事、子育て

④夫婦双方の同意

⑤自宅でマインド別居する

(自宅から離れない方法)



これが主な課題。

カンタンではないけど結構カンタン✨✨✨

あなたの明るい未来のため

'時々別々に暮らす'準備を始めてみませんか?



明るく賢い別居生活



お互い離婚までは考えてなかったり

離婚前提でもいいから

一緒にいるとお互いストレスが溜まって

イライラモヤモヤしてしまうのであれば



まず

物理的に離れる時間

とってみましょう
別居のイメージを明るくしましょ飛び出すハート



それでお互い幸せに過ごせるなら
少しずつ準備をはじめるの
良いかもですね。


えっ?できっこない…?


それじゃあ方法をこれから
一緒に考えてみましょうねキラキラ
 
 

 

人生ドラマの

ヒロインはあなたです

 
 
 
あなたも
✨韓国ドラマのヒロイン✨
になる
 
そのプロデュースツールが
稼ぐ!ノート術なんです。
 
 
 
人生や受験、ビジネス用にも
ぜひどうぞご活用ください。
 
あなたの本当の願いに気づいて
今からの人生
 
あなたがヒロインになり
夢や願いを叶えませんか?
 

 

 

講座の生徒さんたちも
次々と願いを叶えています。
 
 

(一華さんと、私の講師のアキさん)
 
 

あなたの人生、全ての運を

ヾ アゲモリま〜す ノ゙

 

 

 

宝石白受講料は 35,000円(税込)

宝石白回セット(一回90分)

宝石白ZOOM開催

 

*日程が合わずご参加できない時は

動画をご覧いただくことでご参加されたことになります。ご安心くださいね。

(全て動画配信の参加でも可能です)

 

 

 

HPはこちら